SSブログ

ふかや花フェスタ2 [自転車]

 JR深谷駅前↓
DSC07753.jpg

オープンガーデンといって、個性あふれる70軒以上のお庭を公開しています。
DSC07754.jpg

個人宅に行くのはタクシー、バス、自転車、歩きとあり天気も良かったせいか
普段より大勢の人が観光していました。

私はみどりの王国(旧埼玉県農林総合研究センター)
に行きました。好きですねえ・・・。無料ですから・・。
DSC07816.jpg

DSC07758.jpg

サクラソウ展がありました。
DSC07760.jpg

DSC07763.jpg

江戸風↓
DSC07764.jpg

キッズハウスなるものも出来ていました↓
DSC07766.jpg

八重桜が綺麗でした。
DSC07781.jpg

DSC07779.jpg
ライラック↓紫丁香花
DSC07772.jpg

鉄分補給↓ 札幌から旭川、室蘭を走っていたL特急です。
77721.jpg(説明文より拝借)

つつじとハナミズキ↓
DSC07791.jpg

DSC07807.jpg

石楠花ももう咲いてました。五月ですものね。
DSC07794.jpg

帰り道、何かを発見↓
DSC07822.jpg

 キジでした↓

DSCkiji.jpg


 ・・おしまい・・
nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

オサムシ

おはようございます。
きれいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-05-04 06:35) 

toshi

おはようございまーす♪
今治は素敵な場所でした^^
お魚も焼き鳥も美味しくて♪
又行きたい場所です^^
by toshi (2011-05-04 07:20) 

moumou

野生のキジ?
by moumou (2011-05-04 12:32) 

銀輪乗士

水浮花は粋でありますね★
by 銀輪乗士 (2011-05-04 20:04) 

あずき

どのお花も綺麗で素適ですね♪
お花見てるとほ~っとしますね^^☆
by あずき (2011-05-04 20:42) 

カレーパンマン

ライラック、いいですね~。
いや花も鉄も(笑)
by カレーパンマン (2011-05-04 21:36) 

hayazou2002

moumouさま
野生のキジです。

by hayazou2002 (2011-05-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。