SSブログ

秩父 羊山公園 シバザクラの丘 1 [国内旅行]

 妻と次男とで秩父の羊山公園にあるシバザクラを見に行きました。
http://www.chichibuji.gr.jp/
4/30(土)のことです。車で行きました。駐車場に入るのに15分くらい待ちました。500円也
震災当時から比べると観光客は随分増えました。
羊山公園というくらいなので羊が居ました。
DSC02327.jpg

こいのぼりも立ってました。↓
屋根より高いこいのぼり~~♪
DSC02329.jpg

次男カメラマンは馬酔木を撮ってます。↓
DSC02324.jpg

かなりの人ごみでした。↓
DSC02332.jpg

シバザクラも売ってました↓
DSC02333.jpg

ヤエザクラ↓ 蜂かアブが隠れてました↓
DSC02336.jpg

がんばろう日本Tシャツ1500円で売ってました。
DSC02340.jpg

入場料は震災の影響で無料でした。募金形式で100円で入場しました。
絵葉書2枚もらえます。


携帯の写真を撮っている姿がほほえましかったのでパシリ!
DSC023421.jpg

かわいいワンちゃん↓ポメラニアン?
DSC02349.jpg

綺麗なおねえさん↓ おそろいのシャツですね。
DSC02345.jpg


次男カメラマン↓
DSC02355.jpg

 遠くに見えるのが武甲山です。1,304mで200名山です。

武甲山の石灰岩は日本屈指の良質な大鉱床であり、
可採鉱量は約4億トンと推定されている。山の北側斜面が石灰岩質であるために
古くから
漆喰などの原料として採掘されていた。明治期よりセメントの原料として
採掘が進められ。
1940年(昭和15年)に秩父石灰工業が操業を開始して以降、
山姿が変貌するほど大規模な採掘が進められ、とくに北斜面で山体の崩壊が著しい。

   (ウキぺディアより)



DSC07826.jpg

 ・・明日に続く・・
nice!(27)  コメント(15) 

nice! 27

コメント 15

りかの配偶者

秩父芝桜、見に行きたいんです!
…逆に言えば15分で駐車できるんですか。
見事です。

by りかの配偶者 (2011-05-05 07:49) 

オサムシ

芝桜 単体だと それほどなんですが、
大量だときれいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-05-05 08:06) 

charingo

写真全体から春が香りますね。
最後の写真は、黄砂で霞んでなければ全体に鮮やかなシーンでしょうね。
by charingo (2011-05-05 09:05) 

く〜ま〜

次男カメラマンさんの将来が楽しみですな(^^)
そいえば、今年はまともに芝桜見てないな〜
by く〜ま〜 (2011-05-05 10:53) 

ナオ

そういえば、芝桜の季節でした!今年は見逃しの花が多いなぁ。
by ナオ (2011-05-05 11:19) 

toshi

こんにちはー^^
色んな色の芝桜が圧巻ですね~
賑やかになっていくのは良い事ですね^^
by toshi (2011-05-05 11:55) 

カレーパンマン

二男くん、将来が楽しみだ!
できたらお姉さんを正面から撮ってくれてたら
おじさんは嬉しかったな!(笑)
by カレーパンマン (2011-05-05 12:23) 

hayama55

一面の芝桜、本当にきれいですね。
by hayama55 (2011-05-05 16:09) 

yukimin1119

芝桜が見事ですね♪(*^_^*)

うちのだんな・・・大好きだから、そこ行きたがりそうですよ。(^^ゞ
by yukimin1119 (2011-05-05 16:20) 

tomochan

あ本当だ。鯉のぼりが立ってますね。
芝桜がきれいです。

by tomochan (2011-05-05 19:24) 

ヨッシーパパ

見事な芝桜ですね。

by ヨッシーパパ (2011-05-05 19:45) 

あずき

一面の芝桜綺麗ですね♪
次男カメラマンさん、夢中な姿が可愛いですね^^
素適な写真撮れたかな?☆
by あずき (2011-05-05 20:16) 

はる

羊山公園の芝桜、何年か前に行ったことがあります。確かに素晴らしいですよね。年々入場者が増えているということをその時は聞きました。
最後の写真、丸で観光写真ですね。お見事。
by はる (2011-05-05 22:27) 

とまと

こんばんは☆
いつもいろんな写真、ありがとうございます。
楽しめてます^^
by とまと (2011-05-05 22:38) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-05-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。