SSブログ

ふかや花フェスタに行ってきました。 [国内旅行]

 GWに突入しました。
初日の4/29にご近所の深谷城址公園で行われている
第8回ふかや花フェスタに行きました。妻と長男クンと行きました。
お花に関するイベントで今年は復興支援のためということもあり
花を愛する仲間で被災者に元気を贈ろう!!との事でした。
DSC02298.jpg

DSC02299.jpg

長男クン(小6)の書いた絵が展示しています。(絵画教室で毎年展示しています。)
DSC07715-2.jpg

こんな感じで展示しています。
DSC07718.jpg

小学生たちのダンスパフォーマンスです。
DSC07724.jpg

バトントワリング
DSC07738.jpg
パイナップル200円を食べました。↓
DSC07735.jpg

みかん大福なるものも売ってました↓
DSC02311.jpg

イチゴの方がおいしいかなあ↓
DSC02314.jpg


今年は東日本大震災復興イベント として東北のブースもありました。
DSC07742.jpg

DSC07734.jpg

ふっかちゃん(深谷のイメージキャラクター)
DSC02302.jpg

お花で造ったふっかちゃん↓
DSC07740.jpg

DSC02321.jpg

DSC07751.jpg

マクロでアップ↓ LOVE注入!!
DSC07745.jpg

 ・・明日も花フェスタです・・
nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

オサムシ

パイナップル200円
微妙な値段ですね☆☆☆
by オサムシ (2011-05-03 07:33) 

げろろ空曹長

息子さん絵がお上手なのですね。
最後の写真もメルヘンチック。。
by げろろ空曹長 (2011-05-03 10:05) 

hiro2

こんにちは~。
ふっかちゃん、かわいい♪・・・けど、お花で出来たのはちょっと微妙だなぁ。(^^ゞ
長男クンの絵、素敵ですね~♪
by hiro2 (2011-05-03 11:44) 

く〜ま〜

ふっかちゃん、可愛いですよね〜
前から「ふっかちゃん弁当」を食べたいのだけどなかなか行けない・・
by く〜ま〜 (2011-05-03 14:34) 

あずき

花フェスタ綺麗ですね~(#^.^#)
ふっかちゃん可愛い~^^☆
by あずき (2011-05-03 18:21) 

ヨッシーパパ

花だけでなく、いろいろなイベントも楽しそうですね。
それにしても、勢いのある元気な絵ですね。
by ヨッシーパパ (2011-05-03 18:41) 

charingo

息子さんの絵、力強い向日葵ですね。
ユーフォニウム(だったかな?)のオブジェ、面白いですね。
by charingo (2011-05-03 20:03) 

yukimin1119

長男君、なかなかいい絵描かれるのねぇ♪楽しみ、楽しみ。(*^。^*)

花の写真で・・・チューバ?ユーフォ?に飾ってありますが、本物の楽器?(^_^;)
by yukimin1119 (2011-05-03 20:52) 

teddy0905

花いっぱいでいいですね~!!
寅さんの鞄かと思いました!!
by teddy0905 (2011-05-03 22:18) 

hayazou2002

charingoさま yukimin1119さま

ユーフォニアムって高いんですね。
安いのでも20万円はします。
使用できない楽器だったのですかね。
by hayazou2002 (2011-05-03 22:40) 

ZERO

長男クンの絵、パワーありますね!
花フェスタ楽しそうですね^^
by ZERO (2011-05-03 23:27) 

はる

花フェスいいですね。お子さんの絵もいいですね。食べ物もおいしそうだし、福島県の方も来ていて、さらに意義が出ますね。私も小さい子供がいれば一緒に行きたいところですが・・・・。
by はる (2011-05-04 00:51) 

カレーパンマン

ふかっちゃん、いつみても可愛いな(笑)
by カレーパンマン (2011-05-04 02:38) 

b.b.mk2

長男クンの絵、いいですね♪
堂々として色鮮やかで伸び伸びとした感性ですね。
将来がタノシミですね。
みかん大福、おいしそうだなぁ~
チューバと花って似合うんですね!!
by b.b.mk2 (2011-05-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。