SSブログ

自転車ポタリング 5 静桜 栗橋みなみ [自転車]

☆今日からGWですね☆ 

駐車場でご飯を食べていると
ネコが寄って来ました。
P1060615.jpg

アップ↓
P1060616.jpg

次にJR栗橋駅前にある静桜を見に行きました。
P1060620.jpg

P1060627.jpg

特殊な咲き方だそうです↓
P1060621.jpg

隣には静御前のお墓があります。
P1060623.jpg

鉄分?補給? 今回のツーリングのテーマは『もえ』でしょうか。

鉄道むすめ(てつどうむすめ)とは、大手玩具メーカータカラトミーの子会社
トミーテックが展開しているキャラクターコンテンツのことである。
栗橋では「鉄道むすめ」のキャラクターの一人、「栗橋みなみ」を地元商工会の
イメージキャラに抜擢し、町おこし事業を展開、2010年8月1日には一大イベント
「栗橋みなみ夏祭り」を開催してしまったそうです。
 「栗橋みなみ」、発売元のトミーテックの設定では、東武鉄道北千住駅に
勤務する女性駅務係で、東武伊勢崎線の南栗橋駅からその名は由来している。


P1060618.jpg

東北本線 JR栗橋駅です。↓
東武鉄道は反対側でした。(訂正します)
P1060626.jpg
 明日に続く・・
nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

銀輪乗士

最後の写真、JR栗橋駅みたいですね☆(削除可です)
by 銀輪乗士 (2011-04-29 06:13) 

オサムシ

鉄道むすめ 栗橋 みなみのキャラは知りませんでした☆☆☆
by オサムシ (2011-04-29 07:59) 

hayazou2002

銀輪さま
ご指摘ありがとうございました。
記事修正します☆
by hayazou2002 (2011-04-29 08:18) 

カレーパンマン

すみません、萌え!ってなっちゃいました(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-04-29 08:56) 

とまと

おはようごさいます☆
人慣れしてるんでしょうかね~

by とまと (2011-04-29 11:14) 

yukimin1119

ねこちゃん・・・おなかすいてたのかもね♪^m^

桜たしかに・・・八重までいかないけど、ちょっと多いですよね。(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-04-29 16:00) 

tomochan

鉄道むすめの「栗橋みなみ」ちゃんて知りませんでした。
静御前のキャラはないのでしょうか。

by tomochan (2011-04-29 19:06) 

ヨッシーパパ

またまたアニメ話になりましたね。
by ヨッシーパパ (2011-04-29 19:47) 

tochimochi

ご訪問&niceありがとうございました。
警戒心の強い猫ちゃんが寄ってくるのはおなかが空いてたんでしょうね。
by tochimochi (2011-04-29 21:26) 

ナオ

商売も色々ですね♪ 国鉄時代には考えられない(古!
by ナオ (2011-04-29 21:54) 

Fuel

鉄道むすめ
勉強になりました(笑)
by Fuel (2011-04-29 23:11) 

ZERO

ヤバッ、こうも萌えが続くと何だか
「鉄道むすめ」が萌え~になってきました(笑
by ZERO (2011-04-29 23:32) 

あずき

こんなにアップで撮らせてくれるなんて
人懐っこい猫ちゃんですね^^☆
by あずき (2011-04-30 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。