SSブログ

自転車ポタリング 4 鷲宮神社 [自転車]

 鷲宮神社続きです。
正月の初詣の参拝者が45万人で
そのうち15万人が『らき☆すた』ファンのひとが
来たらしく、すごい賑わいだったそうです。
震災後、どこもですが、空いていました。
P1060601.jpg

P1060597.jpg

絵馬もえキャラです↓
P1060608.jpg

P1060607.jpg

シャガが咲いてました↓
P1060603.jpg

P1060602.jpg

馬酔木↓
P1060605.jpg

アニメのキャラで改造した車を 『痛車』というそうです。
全国からその痛車が集まってました。
P1060596.jpg

P1060609.jpg


 ・・明日に続く・・
nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

オサムシ

絵馬 がさすがですね☆☆☆
by オサムシ (2011-04-28 06:43) 

KIKU

萌キャラいっぱいですね!
by KIKU (2011-04-28 08:49) 

山子路爺

最近のこんななんですかぁ?
by 山子路爺 (2011-04-28 11:15) 

あずき

可愛い絵馬ですね^^☆
by あずき (2011-04-28 11:52) 

とまと

こんにちは☆

痛車ですね^^
by とまと (2011-04-28 17:30) 

ヨッシーパパ

シャガという花の柄がとても素晴らしいですね。
蝶の羽のように見えました。
by ヨッシーパパ (2011-04-28 18:30) 

tomochan

絵馬のキャラクター、みんなどれも可愛くかけてますね☆

by tomochan (2011-04-28 19:28) 

銀輪乗士

たぶん初詣に神社の入り口でアンケートとったんですね☆
by 銀輪乗士 (2011-04-28 19:55) 

tsun

すっごいですね(^_^;)
by tsun (2011-04-28 20:40) 

moumou

なんで痛車なんですかね?
by moumou (2011-04-28 22:28) 

ZERO

最後の写真の痛車、
あそこまで行くとカッコよく見えてくるのは私だけ?

by ZERO (2011-04-28 23:17) 

hayazou2002

moumouさま
痛車とは「見ていて痛々しい車」という意味が込められた
俗語であり、イタリア車を意味する「イタ車」の語感に掛けた
洒落であるとも言われる。いわゆるおたく文化から発祥し
アニメやゲームに対する個人のファン活動の一環として
行われているもので描かれるキャラクターは萌え絵の
美少女キャラクターなど、「2次元」などと俗称される、
平面上に描かれたイラストをモチーフとしたものが
代表的である。
自転車の場合 痛チャリというそうです。
by hayazou2002 (2011-04-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。