SSブログ

自転車ポタリング2 セスナ機と筑波山 [自転車]

 道の駅 羽生(はにゅう)につきました。
P1060580.jpg

こじんまりした道の駅でした。
P1060581.jpg

利根川河川敷でハンググライダーを組み立てていました。
P1060584.jpg

セスナ機?もありました。↓
P1060583.jpg

筑波山が見えます。↓

筑波山(つくばさん)は、関東地方東部の茨城県つくば市北端にある
標高877mの。西側に位置する男体山(標高871m)と東側に位置する
女体山(標高877m)からなる。雅称は紫峰(しほう)。筑波嶺(つくばね)という異称も持つ。
         (ウキペディアより)
P1060585.jpg

栗橋の関所跡のプレートです。
このプレートは遠くから全く見えず、ひっそりとあります。

P1060586.jpg

P1060587.jpg

 明日に続く。明日は鷲宮神社を目指します。

nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

オサムシ

セスナ機 乗ったことないです☆☆☆
by オサムシ (2011-04-26 06:44) 

CN

グライダー曳航用の飛行機の、
クリンスティンA-1ハスキーですね。
最近では尾輪式の飛行機が少なく
なりました。

by CN (2011-04-26 07:18) 

なぎさ☆

セスナ!すご~!
こんな近くで見ることができるんですねぇ~!!
by なぎさ☆ (2011-04-26 11:27) 

とまと

のってみたいですw
by とまと (2011-04-26 17:50) 

あずき

ハンググライダーの羽ってすごい長いんですね^^☆
by あずき (2011-04-26 18:38) 

tomochan

筑波山はウチにお方からも見えますが、羽生まで行くと大きく見えますね。

by tomochan (2011-04-26 20:14) 

moumou

利根川河川敷は広いんですねえ。
by moumou (2011-04-26 21:28) 

dodonga

セスナ!乗ってみたいわ~~~。☆
by dodonga (2011-04-26 21:34) 

ZERO

利根川CRを走っていると、グライダーが滑空していて気持ち良さそうですね^^
発射?発進?の時は思わず見てしまいますね。
by ZERO (2011-04-26 22:32) 

ナオ

ああ~、筑波山には一度登ってみたいです(自転車で)♪
by ナオ (2011-04-26 23:26) 

げろろ空曹長

この河川敷は自転車、ではなくjeepで良く走りました。エンジン付きグライダーが飛んでいるのを見て、乗ってみたいな〜と、いつも思っていたものです。筑波山も子供の頃から何度も行っています。懐かしいなぁ…
by げろろ空曹長 (2011-04-27 17:26) 

b.b.mk2

グライダーの白く長い翼、美しいですね。
存在そのものに哲学的なものも感じます。
by b.b.mk2 (2011-04-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。