SSブログ

自転車ポタリング1 利根川を南下 [自転車]

 4/24、久しぶりの長距離のツーリングです。震災の翌日以来
約1ヶ月ぶりでした。しかも4/23は風邪で熱が出て、病み上がりでした。
P1060569.jpg


ソメイヨシノはもう葉桜ですが、ヤエザクラは十分咲いてました。
P1060572.jpg

P1060573.jpg

P1060574.jpg

利根川をひたすら南下しました。菜の花がきれいでした。↓
P1060575.jpg
利根大堰↓
利根川は「水資源開発促進法」に基づく指定河川となり、水資源開発公団(現・独立行政法人水資源機構
が「利根川・荒川水資源開発基本計画」に従い、利根川から水道用水を取水する為に見沼代用水元入がある
地点に利根大堰を建設し、首都圏の水需要に応えようとした。堰は1968年4月に完成した。
P1060578.jpg

利根川をずっと南下します。

 ・・明日に続く・・
nice!(18)  コメント(17) 

nice! 18

コメント 17

tac-phen

おはようございます。

八重桜も見事ですねー。

利根川沿いも気持ちよさそうですね。
by tac-phen (2011-04-25 06:14) 

オサムシ

利根川 実際 見たことないです☆☆☆
by オサムシ (2011-04-25 06:38) 

まんじゅうこわい

病み上がりで大丈夫でしたか?
素晴らしい景色の中のツーリング、気持ち良さそうですね。
by まんじゅうこわい (2011-04-25 08:20) 

tsun

三枚目の写真良いですね。
空中にジャンプして撮ったんでしょうか(笑)
by tsun (2011-04-25 11:11) 

とまと

こんにちは~☆
きれいですね~

by とまと (2011-04-25 15:03) 

yukimin1119

病み上がりでだいじょうぶでしたか?(^_^;)

桜とてもきれい♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-04-25 15:45) 

あずき

八重桜も菜の花もとっても綺麗ですね^^☆
by あずき (2011-04-25 15:54) 

カレーパンマン

八重桜の淡い桜色と緑の葉のコントラストが素晴らしいです
by カレーパンマン (2011-04-25 16:28) 

ヨッシーパパ

あっ!河川敷がゴルフ場になってる。
by ヨッシーパパ (2011-04-25 17:20) 

く〜ま〜

どこまで南下したか気になりますね〜(^^)
桜も色々種類があるのでもうしばらく楽しめますね!
by く〜ま〜 (2011-04-25 18:17) 

tsuneyosi

桜のさく堤防を走るのは気持ちいいですねー。
by tsuneyosi (2011-04-25 19:48) 

tomochan

この日は強い北風が追い風となって気持良く巡航できたでしょうね。
帰りは知りませんが。(^^)
by tomochan (2011-04-25 20:13) 

moumou

菜の花と赤い彗星合いますねえ。
by moumou (2011-04-25 20:27) 

らじまにあ.com

暖かかったですからね。
利根川気持ちよさそですね。
僕も今度南下しようかな~(^-^)

by らじまにあ.com (2011-04-25 21:28) 

ZERO

桜も菜の花もキレイですが、青空も澄んでいますね^^
病み上がりで大丈夫だったのでしょうか?
行きは北風の巡航、帰りは・・・

by ZERO (2011-04-25 22:55) 

charingo

葉桜は残念ですが、この時期の緑はきれいですね~
桜の若葉、菜の花もいい色してます!
by charingo (2011-04-25 23:50) 

めぇてる

お花を楽しみながら走る~^^
お天気もよくて気持ち良さそう=☆
by めぇてる (2011-04-26 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。