SSブログ

自転車ツーリング3 『らき☆すた』 って知ってますか? 鷲宮神社 [自転車]

 鷲宮町に行きました。『らき☆すた』は私の守備範囲から、かなり外れていました。

コンビニに『らき☆すた』ののぼりがありました。
P1060589.jpg


P1060590.jpg

らき☆すたとは
 小柄でアニメやゲームが大好きな、オタクな女子高生(7巻より大学生)"泉こなた"と、
その友人でゆったりした性格の"柊つかさ"、つかさの双子の姉でしっかり者でツッコミ役の
"柊かがみ"、容姿端麗で博識ながら天然な所がある"高良みゆき"の4人を中心として、
その周囲の人々も含めたまったりとした普段の生活を描いている。
         (ウキペディアより)
これから行く鷲宮神社はアニメの柊姉妹の父が宮司を務める神社で、
柊家はこの境内に居住する。家の電話機は古い
黒電話電電公社の600形電話機である。アニメ版でのモデルは埼玉県久喜市
(旧北葛飾郡鷲宮町)にある鷲宮神社
 だそうで、この鷲宮神社にアニメのオタクの人たちが集結するそうです。

というわけで『痛茶』 160円を買いました。キャノンデールとよくあってます?
P1060591.jpg

お弁当も買いました。とっても質素なお弁当だそうです。500円也
P1060592.jpg

神社の駐車場で食べました。
P1060614.jpg

中身はこんな感じです。塩鮭が辛くて、自転車に乗って
体力使ってなかったら高血圧になりそうなくらい
しょっぱかったです。
P1060617.jpg


鷲宮神社に着きました。
P1060593.jpg

ヤエザクラ↓いつも見ているのより緑っぽいです。
P1060594.jpg

P1060595.jpg

  ・・明日も らき☆すた 続く・・


nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

オサムシ

あの らき☆すたの町なんですね。
といいながら らき☆すた 見たことないんですが☆☆☆
by オサムシ (2011-04-27 06:36) 

tomochan

らき☆すた はアニメよりもそれから派生する現象を見ているほうがおもしろいです。
by tomochan (2011-04-27 09:09) 

とまと

こんにちは☆
なんとなく知ってますw
by とまと (2011-04-27 11:58) 

Fuel

こんにちは
コレが らき☆すた ですか?
私はアニメは疎いので
でも可愛いですね。
ってオヤジがコメントしてもね(爆)
by Fuel (2011-04-27 12:53) 

みいこ

こんにちは~。
鷲宮町が「らき☆すた」で町おこしをしているのは知っていましたが、
こんなに大規模……というか、根付いているんですね。
一度見に行ってみたいものです。

緑色の桜は、御衣黄(ぎょいこう)か鬱金(うこん)か
どちらかでしょうけど、どっちかまではわかりません。
この時期ならではですね。きれい~。
続きも楽しみにしています。

by みいこ (2011-04-27 14:52) 

カレーパンマン

質素な弁当がすごく豪華に見えるのは何故なんだろう(;_;)
by カレーパンマン (2011-04-27 15:04) 

あずき

「らき☆すた」名前だけは聞いたことがあるような・・・
でも、殆どわかってなかったです(^_^;)

質素なお弁当、すご~く美味しそうですね^^☆
by あずき (2011-04-27 17:29) 

銀輪乗士

関西育ちの雅な舌には塩分きつ過ぎだったようですね。
無理やり付き合わせたようで申し訳なかったです、反省。
by 銀輪乗士 (2011-04-27 19:52) 

hayazou2002

銀輪様
そんなこと無いですよ。
新しい知見が得られました?!
by hayazou2002 (2011-04-27 20:00) 

ヨッシーパパ

「らき☆すた」は初耳でした。
by ヨッシーパパ (2011-04-27 20:09) 

はる

何とも不思議な神社ですね。どこで人気が出るか分かりませんね。
by はる (2011-04-27 21:34) 

moumou

鹿児島では放送されてませんね。
by moumou (2011-04-27 22:25) 

らじまにあ.com

らき☆すた、知ってますよ~^^
ただ痛茶があるのは知りませんでした(・_・;)
ぜひ買って私も自転車に突っ込んでみたいです。。。
by らじまにあ.com (2011-04-27 22:31) 

toshi

こんばんはー^^
確かに走って汗かかないと塩辛いのはきつそうですね^^
by toshi (2011-04-27 22:47) 

ZERO

私もソコまでは守備範囲じゃ・・・
でも新しい発見があったのではないでしょうか?
「痛茶」似合っていますよ^^
by ZERO (2011-04-27 22:49) 

ヤマピー

こういうアニメに関しては非常に詳しい
自転車で世界を縦断してる人を知ってますよ。
彼に語ってもらいましょうか?(笑)
by ヤマピー (2011-04-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。