SSブログ

自転車ポタ JR本庄早稲田駅 2 [自転車]

本庄早稲田駅前に何ができる?http://www.ur-net.go.jp/honjo/
何が出来るのかホームページをみたが良く判りませんでした。
2004年に出来た上越新幹線の駅で、駅名に大学が入るのは珍しいとのことでした。
PICT0645.jpg

 駅名に早稲田の名前が付いているのは、
早稲田大学の付属高校 早稲田大学本庄高等学院が
あります。 スクールバスです。↓
http://www.waseda.jp/honjo/honjo/
PICT0640.jpg

駅から徒歩5分ぐらいでした。
PICT0644.jpg

PICT0647.jpg

大学とまちがえるくらい大きなキャンパスでした。
すごーーーく、この高校に入るのが難しいらしいです。

都の西北、ワセダーのとなり~♪ 間違えた☆


      ・・・おしまい・・・





nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

ヨッシーパパ

上越新幹線が停まるなんて、流石、早稲田大学ですね。
政治家がたくさん出ていますからねw。
by ヨッシーパパ (2010-07-17 18:34) 

tomochan

バカ田、バカ田、バカ田~
by tomochan (2010-07-17 18:41) 

ZERO

こんばんは。
本庄早稲田高校、レベルの高い学校ですね~
縁遠い存在です。
by ZERO (2010-07-17 21:08) 

あずき

高校も難関なんですね^^;☆
by あずき (2010-07-17 21:47) 

KIKU

これで良いのだ! 塾は塾生全員に問答無用で受験させるそうです。受かれば儲けものの精神ですね。
一生に一度の思い出で丁度良い受験ですよね!??
しかし平塚からじゃ遠過ぎですよ!!
by KIKU (2010-07-17 22:05) 

b.b.mk2

バカ田~バカ田~バカ田~(爆)

by b.b.mk2 (2010-07-17 22:18) 

はる

エー、本庄早稲田に通っている子は当然勉強は出来るんでしょうが、金持ちの子弟もずいぶん多いようです。何しろ、新幹線通学の子が相当いるそうですから。中には新潟から通う子もいると聞いてことがあります。サラリーマンなら新幹線の定期券を会社に持ってもらうなんてこともありますが、高校生じゃ当然親持ち。スゲーッ。バカ田(?)、カネ田、カネ田~。
by はる (2010-07-18 00:08) 

dodonga

幼虫はまだまだアゲハにならないよ~。さなぎにもまだなってないからね~☆
by dodonga (2010-07-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。