SSブログ

自転車ポタ 本庄祇園祭り [自転車]

 7/17(土)はテニスの日でした。
日曜日にロングライドを予定しているので
赤い彗星号(ロード)の登場です。ほぼ
1ヶ月ぶりです。
P1010917.jpg
 テニスの後 JR本庄の駅に向かいました。
前回のハスのMTBで行った所の写真です。
P1010918.jpg

 JR本庄駅に着きました。初めて行きました。↓
P1010920.jpg
何か駅前で配っていました。なんと本庄警察から
自転車盗難防止のワイヤーロックでした。
こんなのを無料でもらうとはラッキーでした。
P1010939.jpg

 今日は本庄祇園祭りでした。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・・-・-・・-・--・・--・・-・--・-・-・・--・・--・・-・-
 ちょうど5年前の7/17に京都の祇園祭りに行った時の
妻が作ったホームページがまだ残っています。↓
http://www.geocities.jp/kodomoyamazuki/back/2005.7.17gion.html

 私は宵山の鯉山「ローソク売りの歌」が大好きで
祇園祭に行けば必ず行ってました。お金があれば
京都に行きたかったなあ。

 話を戻しまして
P1010928.jpg

 7/17は子供みこしでした。18日に
大人のみこしがあるみたいです。18日の方が
メインみたいでした。
P1010925.jpg

P1010926.jpg


P1010932.jpg

ここにも綺麗な娘さんたちが居ました。

P1010934.jpg

歴史のありそうなお茶屋さんです
P1010933.jpg



P1010936.jpg

 岡部町でも山車が出てました。
P1010938.jpg
我が家の子供たちも深谷祭りの山車の太鼓の練習に
毎晩公民館に行って練習しています。
梅雨も明けそうですし、夏祭り本番って感じです☆

  ・・おしまい・・


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

でぶねこ

ワイヤーロックを無料で配るなんて本庄警察
太っ腹ですね!
お祭り楽しそうですね(^^)
by でぶねこ (2010-07-18 12:15) 

tomochan

深谷祭りは来週でしたっけ。
夏は暑いけど、毎週のようにどこかでお祭りがあるので楽しみですね。
by tomochan (2010-07-18 13:31) 

ZERO

こんにちは。
ワイヤーロックを貰えたなんてラッキーですね!
深谷の祭りも楽しみですね。
by ZERO (2010-07-18 13:53) 

toshi

こんにちはー^^
余程自転車の東南が多いのでしょうか?
by toshi (2010-07-18 17:38) 

ヨッシーパパ

夏祭りの季節は華やかでいいですね。

by ヨッシーパパ (2010-07-18 18:11) 

とまと

やっぱり夏はお祭りですね~
by とまと (2010-07-18 18:51) 

あずき

ワイヤーロックを無料でもらえたなんて
ホントラッキーでしたね♪(o^-')b☆
by あずき (2010-07-18 21:37) 

hayama55

こんばんは。
赤い彗星は、通常タイプの三倍速で走れるのですね。
速度違反の取り締まりにご注意下さい(笑)。
でも冗談抜きで、最近警察も厳しく取り締まるように
なっているそうですので、ご注意を。
by hayama55 (2010-07-18 22:24) 

tsun

浴衣姿、いいですね。
グッときます。
by tsun (2010-07-18 23:01) 

dodonga

すごい!ワイヤーロック配るとは!ダイヤル式の方があんぜんだよね。
うちの警察は前かごにかける盗難カバーだ~~!☆
by dodonga (2010-07-19 00:31) 

KIKU

そちらは色んなお祭りがあるんですねぇ~!
でもこの時期(梅雨明け)は昼のお祭りは熱気が強すぎて大変そうですね。
出店のおじさんも暑そうだ! ぽち
by KIKU (2010-07-19 08:59) 

charingo

夏祭りのシーズンですね。
本庄祇園祭りも賑やかのようですね。
暑い夏は、祭りが良いです。
この年になっても、ワクワクします。
by charingo (2010-07-19 09:24) 

まりっぺ

夏祭り!楽しみですね~
子供さん 太鼓叩かれるのですか~
よい思い出になるでしょうネ♪
by まりっぺ (2010-07-19 11:06) 

大和

深谷のお祭りは一昨年辺り行ってみましたが、
本庄のお祭りは行った記憶がないですね>_<
行ってみたいです
by 大和 (2010-07-21 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。