SSブログ

自転車ツーリング 参議院選挙 [自転車]

自民党参議院議員  中曽根 弘文さんのポスターを20枚以上見ました。
中曽根康弘 元首相の長男さんで前外務大臣です。
このポスターは山本一太さんといっしょに撮っています。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E5%BC%98%E6%96%87
この恐竜はhttp://www.dino-nakasato.org/恐竜センターの恐竜です。
神流町のこの近くで日本発の恐竜足跡が発見され、恐竜センターが
出来た次第です。
P1010692.jpg

今度、子供を連れてこよっと。
P1010690.jpg

福田元首相との2ショット↓

P1010686.jpg

 他にも小渕優子さん(ゆうこりん)との
2ショットもありました。
ちょっと前までは群馬県は
自民党の保守王国でしたが、さすがに民主党
の政権下では先ぼそり。
だから中曽根さんも必死だと思います。

街で見たのはすべて2ショットでした。
知名度があり、外務大臣までしたのだからポスターも
一人で撮った方がいいのにと思いました。

ただ、民主党候補のポスターは1枚も見ませんでしたので
中曽根さん 勝てるかも・・・
道の駅 万葉の里↓
P1010729.jpg

ここでおみやげを買いました。
 『おなめ』といいます。変な名前です。↓
味噌醤油で、きゅうり、茄子につけて食べます。
ご飯にのせても美味しいです。
でも家族には不人気で一人食べてます。
P1010740.jpg


 本日の走行距離172.8km アップ1510m
P1010735.jpg

 6:30~17:45  平均19.4km/h

 いつもは龍馬伝を見るのですが、さすがに疲れて
すぐに寝てしまいました。
 最後までお付き合いありがとうございました。

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 16

charingo

私の家では「茄子」が家族には不人気なのですが、一人でせっせと食べております。

172.8㎞、お疲れさまでした。

私が龍馬伝を見ていた時には、もう寝られていたのですね(笑)
by charingo (2010-06-19 18:17) 

とまと

こんにちは~
by とまと (2010-06-19 18:21) 

tomochan

中曽根さんも福田さんも親同士は「上州戦争」とも呼ばれる熾烈な選挙戦を繰り広げた間柄なのに変われば変わるものですね。
「おなめ」は秩父や寄居のあたりでも良く売られてますよ。
キュウリを縦に切って「おなめ」をつけてモロキューにして食べるとおいしいです。
by tomochan (2010-06-19 18:21) 

dodonga

すごい恐竜ですね!
おなめ!って命令形かい!!ww

by dodonga (2010-06-19 21:24) 

Fuel

hayazouさん こんばんは
おなめはナカナカ行けそうじゃありませんか。
味噌は良いですね。
いつにもましてロングライドお疲れさまでした。
1510mの標高拍手です。
by Fuel (2010-06-19 21:41) 

あずき

一番上の写真の恐竜って木彫りなんですか?^^
そう見えちゃって☆
by あずき (2010-06-19 22:08) 

オサムシ

選挙 どうなるのでしょうね☆☆☆
by オサムシ (2010-06-19 22:29) 

toshi

こんばんはー^^
いかつい顔していますね~一枚目^^
長距離お疲れ様でした♪
by toshi (2010-06-19 22:31) 

ZERO

「おなめ」祖母がよく食べてましたね。

よろしければリンク張らせてくださいな。
by ZERO (2010-06-19 22:39) 

KIKU

中曽根さんは郵政解散の引き金を引いた張本人ですから、私からしてみると印象は良くないですね。 
by KIKU (2010-06-19 23:05) 

はる

こんばんは。

わたしが小さい子どもの頃は、味噌職人が家に泊まりがけで来て作っていったものでした。おナメは味噌の副産物として出来ましたよ。子どもだったせいか、私は好きではありませんでした。

標高1500は大変でしたね。おしりは痛くならなかったですか。私はサドルを何か買おうかと考えています。
by はる (2010-06-20 00:00) 

tsun

『おなめ』は『もろみそ』みたいなものでしょうか。食べ方としては同じです。
『もろみそ』私は大好きです。
by tsun (2010-06-20 02:44) 

hayazou2002

はるさま
どのサドルでも100kmを越えると
お尻が痛いような気がします。
ただ今乗っているフィジーク
アリオネは私には良いです☆
by hayazou2002 (2010-06-20 08:29) 

hayama55

こんにちは。
恐竜、すごいですね。
足元のポスターも踏み潰してしまいそう!
このままでいいのか、自民党!?
by hayama55 (2010-06-20 12:34) 

まちゃ

来月の選挙が気になるところですが、
自民党はどうも…

by まちゃ (2010-06-20 15:23) 

butaneko

中曽根さん、なかなかいい男ですよね(^_^;)
民主党の候補が小泉進次郎みたいなタイプじゃなければ
十分おばさまうけするような気がします。。。
by butaneko (2010-06-20 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。