SSブログ

自転車ツーリング イノブタ焼肉 ランチ [自転車]


JA焼肉センターにて遅めのランチです。↓
P1010725.jpg

イノブタ焼肉定食800円とイノブタロース550円
焼きキノコ盛り合わせ400円(先輩のおごりです。)
を食べました。腹が減っては自転車乗れぬ!
P1010727.jpg

P1010726.jpg
上野村産 イノブタは、猪に比べ柔らかく、
豚肉にもしまりがあり脂肪にはコレステロール値を下げる
リノース酸が含まれ、ビタミンB1・B2や鉄分、カルシウム等の
ミネラルがたっぷりと含まれているそうです。
 美味しかったので大満足でした。

JAにてシイタケを購入、上野村産です。↓
大きなシイタケでてんぷらにして食べました☆
P1010738.jpg

明日が最終回です。
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 15

KIKU

猪豚は私の住む神奈川県の七沢にも名物としてありますが、鍋が主流で焼肉は食べた事がありませんねぇ。
この感じだと、うっすら写真で見えているのではタレで食べたのでしょうか? 塩でもいけそうですね! ポチ☆
by KIKU (2010-06-18 18:06) 

tsun

総走行距離は180Kmぐらいですか?
それならこれくらいの食事はヘッチャラですよね。
by tsun (2010-06-18 18:19) 

ヨッシーパパ

猪豚ですか。
あまり食べたことがないですね。
牡丹鍋なら何度か。
猪肉と豚肉のいいとこ取りのような肉ですね。
一度味わってみたいです。
by ヨッシーパパ (2010-06-18 19:08) 

hayazou2002

tsunさま
走行距離173kmでした。
家に帰って、牛乳600ml
一気に飲んでしまい。
妻に買って来いと怒られました☆
by hayazou2002 (2010-06-18 19:19) 

まりっぺ

こんばんは
猪豚 油が乗っていて美味しそうです~

by まりっぺ (2010-06-18 21:19) 

hayama55

こんばんは。
イノブタ、名前がいいですね。
和歌山県の南部にもイノブータン王国が
ありました。
by hayama55 (2010-06-18 21:35) 

あずき

イノブタのお肉って初めて見ました
肉厚で美味しそうなシイタケですね^^☆

by あずき (2010-06-18 22:28) 

nabe

イノブタって食べれるんですね。 しかも想像と違って栄養もよさそうです。 一回食べてみたいなあ^^
by nabe (2010-06-18 22:33) 

ZERO

イノブタ、食べてみたいです~
しいたけもおいしそう!

自分もブログはじめました。
くだらない内容ですが、暇だったら見てくださいな^^
by ZERO (2010-06-18 23:20) 

teddy0905

走った後の腹ごなしは最高ですな!!
by teddy0905 (2010-06-19 07:47) 

ドングリ

1回だけイノブタ食べたことあります。
by ドングリ (2010-06-19 07:53) 

tomochan

以前上野村の道の駅で、「猪豚カレー」の缶詰を買いました。
やっぱり、本場で食べた方がおいしそうですね。

by tomochan (2010-06-19 08:55) 

CN

イノブタ食べてみたいです。
ぶどう峠を目指すルート面白そうです。
by CN (2010-06-19 08:56) 

オサムシ

ランチ おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2010-06-19 10:32) 

Fuel

hayazouさん こんばんは
イノブタは食べた事は無いのですが、
とても美味しそうですね。
ガッツリ走った後はガッツリ行かないとね。
by Fuel (2010-06-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。