SSブログ

深谷みどりの王国(埼玉) 自転車ツーリング1 [自転車]

 ちょっと前になりますが、5/2家族で
深谷みどりの王国に行きました。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/fukayahanaweb/greenkingdom.htm
P1010071.jpg

家族4人で行きました。子供用ヘルメットも有ります↓

P1010070.jpg

入場料無料で、散歩には良いです。すごく綺麗です。
ハナミズキとツツジ↓
P1010083.jpg

ハナミズキ↓
P1010084.jpg

ツツジ↓
P1010082.jpg
シャガ↓
P1010078.jpg


P1010073.jpg

P1010077.jpg

ヒマラヤユキノシタ↓

P1010079.jpg

P1010091.jpg

たまには家族でツーリングもいいものだ。
子供たちはいつまで着いて来てくれるかなあ。

明日に続く・・


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 15

オサムシ

ハナミズキとツツジ 綺麗ですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-22 09:55) 

mike

こんにちは。
家族でツーリングいいですね。
子供達はいつまでついてきてくれるかなー とう思い、じんときました。

私の昔からの夢は家族と自転車ツーリングだったのですが、結局ずっと実現できず、気がつくと子供も大きくなってしまいました。一番下の長男が今年中学になりましたが、どうしても夢を実現させたくて昨年のGWに二人で泊りがけのツーリングに出かけました。その帰り道で思ったのが「一緒に行けるのは最初で最後かな・・・」というちょっと寂しい気もちでした。
案の定、息子は中学でクラブ活動に入り、休み無く学校へい行っていまして、ツーリングどころではありません。
私は今、家内とのツーリングを画策中です。程度のいい中古のスポルティフあたりが無いかな~と思っているころです。

子供達と沢山思い出を作ってくださいね。

by mike (2010-05-22 10:49) 

KIKU

ははは 悩みは一緒ですね。ほんと何時まで楽しめるのか・・・
同じような子供持ってると大変だけど楽しいもあるし 複雑ですね。

署名ありがとうございました!!
by KIKU (2010-05-22 10:56) 

とまと

そうですね~
そのうち親の方がついていけなくなったりしてw☆
by とまと (2010-05-22 11:11) 

こちさ

お花がいっぱいで素敵なところですね^^

by こちさ (2010-05-22 17:39) 

tomochan

緑の王国いいですね。
ウチの娘は大学生ですが、たまに自転車でついてきます。
目的地はカフェやランチなんて言えばもう大喜びです。
そんなに遠くには行けませんけど。

by tomochan (2010-05-22 18:34) 

ヨッシーパパ

子供の世界もありますからね。
楽しい時期を有意義に過ごして下さい。
我が家は浪人中でそれどころでは・・・。
by ヨッシーパパ (2010-05-22 18:39) 

まちゃ

一時的についてきてくれなくなる時も出てくるかもしれませんが、
きっとそんなすてきな場所なら、
しばらくは大丈夫ですよ^^

by まちゃ (2010-05-22 19:15) 

arare

御仲間とも家族とも、サイクリング三昧。楽しそうですね~!

自転車好きなんですが・・・膝をこわしてから、先生に自転車が一番の原因と言われてしまいました(T_T) (高校の時から通学に利用し、坂道が多かったからなのかな~。ここ数年は福岡で毎日チャリ通だったのも原因らしい(T_T))

by arare (2010-05-22 20:28) 

ZERO

家族そろってサイクリング
うらやましいです。
ステキなファミリーですね^^
by ZERO (2010-05-22 21:35) 

toshi

こんばんはー☆
大人になっても大丈夫ですよ^^
コミュニケーション大事に♪
by toshi (2010-05-22 22:34) 

あずき

お花いっぱいで素適なところですね^^☆
by あずき (2010-05-22 23:09) 

pandan

暖色系の花の色がきれいですね〜★
by pandan (2010-05-23 07:02) 

こーじ

家族そろってのサイクリングっていいものですよね。
ぜひ彼らが大きくなっても続けてほしいものです。
(うちは中二ですがまだ彼の方から「一緒に行こう!」と言ってきます・笑)
by こーじ (2010-05-23 07:11) 

dodonga

シャガというお花は貴船でも、箕面でもよく見かけました~~☆
by dodonga (2010-05-24 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。