SSブログ

雲取山登山3 山頂到着 [登山]

 やっと頂上に着きました。
6:00に登山開始して5時間の11:00に着きました。
標高2017m (東京都最高地点、日本百名山)
DSC03880.jpg

頂上からの眺めは最高で、富士山が見えます。この景色を
見るためにここに来ました↓

DSC03887.jpg


DSC03881.jpg
 青空がきれいです☆
DSC03890.jpg

ちょっと早いですが昼食です。お湯を沸かして、
DSC03889.jpg

お弁当とカップラーメンです↓
DSC03892.jpg


後は帰るだけです。雲取山荘が近くに有りました。
一泊二食で7500円です。
DSC03901.jpg

山荘に無料での水汲み場があります。
10さい若くなるそうです。
DSC03902.jpg

東京都一高いところに有る水洗トイレの看板です↓
DSC03903.jpg

マイザックです。ノースフェイスです↓
DSC03876.jpg

秩父宮さまのレリーフ↓
DSC03916.jpg

 やっと登山口まで降りてきました。
石楠花が咲いていました↓
DSC03919.jpg













DSC03918.jpg












結局登山口に着いたのが16:00でした。
登山距離21.4km(行動時間6:00~16:00)
久しぶりの登山にしてはハードでありました。
翌日、両太もも、両ふくらはぎ筋肉痛でした[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 19

ヨッシーパパ

富士山が良く見えます。
慣れた方でも、10時間もかかるものなんですね。
それで山荘があるわけですね。
by ヨッシーパパ (2010-05-17 18:29) 

tomochan

やっぱり日帰りだったんですね。
私は1泊でもつらかったですよ。
富士山はがんばったご褒美ですね。
by tomochan (2010-05-17 18:50) 

ドングリ

10時間も行動されるんですね。すごい!
by ドングリ (2010-05-17 19:38) 

toshi

こんばんはー^^
こんな景色が良い場所でのカップヌードルは最高でしょう^^
幸せで贅沢なお食事です♪
by toshi (2010-05-17 20:00) 

KIKU

登山は本当に大変そうですねぇ~ これで天気が変わって雨とかだと本当に大変なのでしょうね! でも山頂のカップヌードルは美味しいんでしょうね。登った人しか味わえないご馳走なのでしょう。 ポチ☆
by KIKU (2010-05-17 21:04) 

tsuneyosi

山道で20kmオーバーってスーパーハードじゃないですか!?
ボクだったら遭難しそう・・・(笑)
いや、笑えないか・・・!
by tsuneyosi (2010-05-17 21:36) 

オサムシ

山で カップヌードルもいいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-17 21:39) 

zak

プリムスガスで
カップラーメンの風景は
いいですね・・・
by zak (2010-05-17 22:41) 

あずき

こんなにしっかり富士山が見えるなんて素適ですね^^
山頂で食べるお昼は格別美味しいでしょうね☆
by あずき (2010-05-17 22:41) 

tsun

山ラーメン、最高ですね。
バーナーはイワタニプリムス2243の古いタイプじゃないですか?
私も同じものを持っています。

by tsun (2010-05-17 22:45) 

ヤマピー

hayazou2002 さん
はじめまして
エイプ、カメラ、テニス私の興味のある記事満載です。
また覗きに来ます!

by ヤマピー (2010-05-17 22:45) 

ZERO

青空きれいですね!
ラーメンおいしそうです^^
by ZERO (2010-05-17 22:54) 

hayazou2002

tsunさん
コメントありがとうございます。
イワタニの15年くらい前に買った物です。
今だに故障しらずです☆
by hayazou2002 (2010-05-17 23:06) 

まんじゅうこわい

しゃくなげ綺麗ですね。
私も若い頃、立山の一の越山荘付近で、お湯を沸かして、ママプリンを作って食べたことがあります。
テニスの試合報告、アップしました。
by まんじゅうこわい (2010-05-17 23:59) 

charingo

山道の21.4㎞はきつそうですね。
翌日の筋肉痛はまだ若いということですね。
by charingo (2010-05-18 00:42) 

Fuel

おはようございます。
雲取山からみる富士山感動的ですね。
みるからにハードな山登りお疲れさまでした。
by Fuel (2010-05-18 07:09) 

pandan

富士山が見える〜きれいな景色に癒されますね。★
by pandan (2010-05-18 07:37) 

なぎさ☆

おお~ほんとだぁぁ!
富士山が見えるぅぅぅ♪

こういった場所でのカップラーメンのお味は
また格別でしょうねぇ☆
by なぎさ☆ (2010-05-18 15:03) 

dodonga

富士山きれい~~!カップヌードルもここで食べたらまた格別のお味でしょうね!☆
by dodonga (2010-05-18 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。