SSブログ

雲取山登山2 鹿発見 [登山]

 一箇所だけ鎖場がありました。↓
DSC03844.jpg

今回、雪が残っていないか(4/17雪が降った)心配でしたが、
連日の快晴でほとんど雪は有りませんでした。
アイゼン(滑り止め)を携帯しましたが使いません
でした。雲取山にして正解でした。初めて行く道で雪山だと不安なので・・・


DSC03856.jpg

最後の氷↓
DSC03898.jpg


つつじ↓
DSC03831.jpg

名前がわかりません↓
DSC03862.jpg

鹿による木の皮の被害が見られました。↓
DSC03853.jpg

鹿に天敵がいない為増えすぎているらしいです。↓
DSC03867.jpg

鹿さんを発見!!!!!!
DSC03912鹿アップ.jpg

 野生の鹿を見るのは一年ぶりぐらいでうれしかったです。
東京都にも野生の鹿はいたんです☆

  明日につづく・・・・

nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 17

ヨッシーパパ

やはり登山は、大変なんですね。
その鎖を登っていくんですね。
この重いからだが持ち上がるかな〜w。
by ヨッシーパパ (2010-05-16 18:36) 

こちさ

自然にいやされそうなところですね^^

by こちさ (2010-05-16 18:58) 

tsuneyosi

冬山登山お気を付けて下さいね。
天気が良くて写真が凄く綺麗ですねー!
しかし鹿といば今、奈良では
平城遷都1300年祭が行われてます。
奈良ではなにかとキャーキャー言われているのに・・・。
(ー'`ー;)
複雑ですね・・・。
by tsuneyosi (2010-05-16 18:59) 

toshi

こんばんはー^^
鹿さんは逃げる気配もないですね
慣れちゃっているのかな^^
by toshi (2010-05-16 19:34) 

あずき

こんな近くで野生のシカにあえるなんて凄いですね^^☆
by あずき (2010-05-16 19:48) 

オサムシ

やっぱり 鹿多いのですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-16 19:51) 

ドングリ

こんな近くに鹿がいるんですね。びっくりです。
by ドングリ (2010-05-16 19:59) 

butaneko

野生の鹿に会えるところなんて、
奈良ぐらいだと思ってました(^_^;)
ここのしかも、せんべいは食べるんだろうか・・・
by butaneko (2010-05-16 20:02) 

hayazou2002

こんばんは、ここの鹿は
あまり逃げませんでした。
でも距離は50mは離れていました。
近づけば逃げるのでせんべいは
無理かなあ・・・

この山は自然が豊富で、キツツキの
木をたたく音や、フクロウの鳴き声など
都会では味わえないものを
味わえました☆
by hayazou2002 (2010-05-16 22:25) 

ZERO

こんばんは
鎖場は緊張しますね^^
それにしても、鹿の食害深刻のようですね。

by ZERO (2010-05-16 22:57) 

momotty

東京にも野生の鹿がいるんですか?

でも増えすぎなのは困りますね、
自然体系は人間が壊してはいけませんね(ToT)/~~~
by momotty (2010-05-16 23:41) 

KIKU

峠を走っていると鹿に注意の道路標識を見たりしますが、実際に逢った事がありません。一度お目にかかりたいものです。
by KIKU (2010-05-17 00:19) 

Fuel

こんばんは
以前MTBで山の中を走行中に脇から
バンビちゃんが飛び出してきて
危うく轢きそうになったことがあります。
びっくりしましたよ。
by Fuel (2010-05-17 00:39) 

pandan

増えすぎると被害もあるんですね。★
by pandan (2010-05-17 08:03) 

まんじゅうこわい

東京に野生の鹿が居たんですね!
今日は夏日になりそうですが、久しぶりのテニスの練習会参加です。頑張ってきます。
by まんじゅうこわい (2010-05-17 10:06) 

dodonga

野生のシカですか!しかと言えば奈良公園のまったり鹿しかみたことないかも。☆
by dodonga (2010-05-17 14:18) 

CN

野生の鹿を見ると感動しますが、被害もでているんですね。
鹿と遭遇すると、なんか見つめあってしまいますね。以前岩櫃山で
鹿と遭遇した時もそうでした。
by CN (2010-05-17 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲取山登山1雲取山登山3 山頂到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。