SSブログ

雲取山登山1 [登山]

5/9(日)妻と子供がお出かけの為、車が自由に使えること
となりました。MTBで三国峠に行くか迷ったのですが最近
山に行っていないので、山に登りたいという欲求が強くなり、
登山となりました。
 いろんな お山があるのですが、2000mを越える寒いところ
の山はまだ雪が残っていて私の手に負えないので、雪のない
百名山を探しました。その条件に合うのが雲取山だったのです。

AM4:00起きで、埼玉県大滝村 にある三峰神社の駐車場に
AM6:00に行きました。
駐車料金500円です。
DSC03819.jpg

登山口↓
DSC03820.jpg


秩父の三峰(標高1040m)から雲取山(標高2017m)の往復コースにしました。
片道10.7kmの合計21.4kmでした。この雲取山
は日本100名山で、東京都で一番高い場所にあります。
尾根沿いを歩く為、一人でも大丈夫かな。
 マムシグサ↓
DSC03821.jpg

 スミレです↓
DSC03825.jpg

黄色い花が咲いていましたが名前がわかりません↓
DSC03827.jpg

 地蔵峠に着きました。パスハンターとしては峠と名のつく
ものに惹かれます↓
DSC03838.jpg

DSC03836.jpg

DSC03835.jpg


 DSC03840.jpg

 












ドウダンツツジかと思ったら馬酔木でした↓

DSC03839.jpg

登山は昨年9月の富士山以来なので思った以上に
疲れました。自転車と筋肉が違うみたいです。
明日に続く・・・


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 14

zak

雲取山登山ですか~
いいですね。楽しみにしてます・・
by zak (2010-05-15 17:31) 

まちゃ

登山、今の季節気持ちがいいでしょうね^^
by まちゃ (2010-05-15 17:42) 

toshi

こんばんはー^^
違う筋肉を使ってお疲れ様でした♪
天気も良く疲れたい以上に楽しかったのでしょうね^^
by toshi (2010-05-15 18:55) 

ZERO

登山イイですね^^
新緑がきれいですね!
by ZERO (2010-05-15 18:57) 

ドングリ

登山やったことないのですが、自転車で丹沢方面に
行くたびに山にも登ってみたくなります。
by ドングリ (2010-05-15 19:02) 

あずき

登山もされるんですね^^
静かなよさそうなところですね☆
by あずき (2010-05-15 20:00) 

tomochan

これでしたか、山道21キロと言うのは。
まさか日帰り?
by tomochan (2010-05-15 21:12) 

ヨッシーパパ

登山の20kmって何時間ぐらい歩くのでしょうか?
平地でも4時間ぐらいかかってしまいそうです。
by ヨッシーパパ (2010-05-15 21:50) 

オサムシ

登山最近
行ってないです☆☆☆
by オサムシ (2010-05-15 22:05) 

hayazou2002

ヨッシーパパさんへ
行き5時間 帰り4時間の
9時間は歩いていました。
ものずきでしょう☆
by hayazou2002 (2010-05-15 23:57) 

S_S

ご訪問&コメントまでいただき、ありがとうございました♪

登山、イイですね~
今年こそは、小学校の時に遠足で行った山に登ろうかなって
思っています(笑)
やはり、それくらいから始めないと
体が付いて行かないと思いまして^^;

by S_S (2010-05-16 00:01) 

dodonga

すごい!草花の名前いっぱい知ってる人ってかっちょいいです☆
by dodonga (2010-05-16 01:06) 

pandan

いろんな筋肉を使うから自転車も登山もいいですね〜★
by pandan (2010-05-16 07:54) 

Fuel

こんばんは
登山も嗜まれるとは恐れ入ります。
パスハンターの響き泣かせますね。
by Fuel (2010-05-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。