SSブログ

皇海山を目指して2 栗原林道 [登山]

 やっとここから登山開始です。ここに来るまででかなり
疲れてしまいました。もう山頂への登山は時間的に無理なので
とりあえず登山口を目指しました。
 ツエルト(簡易テント)、コンロ、アイゼン6本爪を持ってきたので、最悪でも1日くらいは
まあなんとかなるでしょう。
DSC08128.jpg

ふきのとう発見↓ お土産ができました。
DSC08126.jpg

 サルやイタチ(ハクビジン?)が通るのですが写真がなかなか撮れませんでした。
他の人のブログを拝見していたら日本カモシカ(天然記念物)とかも
私が行った2週間くらい前に遭遇しているみたいでした。
サル6匹、キツツキが木をたたく音、フクロウの鳴き声など
なかなか見所がありました?!
ただ、熊さんには出会いたくないです。

DSC08133.jpg

林道終点の看板↓
DSC08131.jpg

暇なのでバードウォッチングです。シジュウカラ?
DSC08159.jpg

今年は雪が多かったのですかね。↓
DSC08166.jpg

DSC08172.jpg


DSC08163.jpg
キビタキ?! ピントがシラカバにあっててうまく撮れていない。
DSC081962.jpg

DSC08177.jpg


地震の影響なのでしょうか、雪解けの影響なのでしょうか、地盤が弱いのでしょうか。
倒木や落石の後だらけでした。
この日、林道では誰にも会いませんでした。

 ・・明日に続く・・


nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

カレーパンマン

この夏からトレッキングでも・・・って思ってましたが
こんなすごい風景みるとちょっと気が引けてきた(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-05-15 06:08) 

hayazou2002

カレーパンマンさま
そんなこと無いですよ。
自転車に乗って色んなところに
行けるのでしたら、トレッキングも
出来ると思いますよ。
登山の良いところは、自動車が隣に居ないので
排ガスが全く無いところです。せっかく峠に行っても
排ガスで肺が真っ黒では仕方ないですものね☆
by hayazou2002 (2011-05-15 07:30) 

銀輪乗士

サルと会うのも、奴らの領土で数が多いと怖くないですか?
by 銀輪乗士 (2011-05-15 07:48) 

オサムシ

まだまだ雪残ってますね☆☆☆
by オサムシ (2011-05-15 07:56) 

hayazou2002

銀輪さま
実はサルの団体さんは怖いので
棒を持って歩いたりしてます(笑)
by hayazou2002 (2011-05-15 08:47) 

とまと

おはようございます☆
やはり熊がでるのですね^^
by とまと (2011-05-15 10:09) 

moumou

さすがに可愛い鳥が多いですね。
クマさんだけは嫌ですね。
by moumou (2011-05-15 11:52) 

あずき

かなり雪残ってますね^^
クマと落石は怖いですよね(>_<)
ご無事で何よりです☆
by あずき (2011-05-15 17:38) 

こーじ

まだ雪がかなり残ってるんですね~!
by こーじ (2011-05-15 18:11) 

tomochan

赤城の向こう側なんてすぐそこのような気がしますが、まだ春が来たばかりなのですね。日本も狭いようで広いです。
by tomochan (2011-05-15 18:22) 

charingo

山歩きも良いですね~
ただ、熊は遠慮したいですね。
一人って、心細くないですか?
by charingo (2011-05-15 21:32) 

hayazou2002

charingoさま
心細いので
歌などを歌いながら
登っています☆
by hayazou2002 (2011-05-15 21:52) 

tsun

林道脇でガサガサ音がすると、ビビリますよね。
by tsun (2011-05-15 22:45) 

tochimochi

雪道の登りは疲れますね、下りだと楽なのですが。
バイクを置いてくると、戻らなければならないのが難点ですね、アプローチは楽な面もありますが。
私も群馬県側から沢をつめて2度皇海山に登りました。
その後1度目は銀山平に、2度目は日光湯元に行きました。
by tochimochi (2011-05-15 22:45) 

toshi

こんばんはー^^
凄い場所ですね 私はクマさんが怖いので
多分に無理ですね(笑)
by toshi (2011-05-15 23:10) 

hayazou2002

tochimochiさま
必ず登りますので次回期待!!
by hayazou2002 (2011-05-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。