SSブログ

軽井沢旅行3  オリンピック記念館 [国内旅行]

 軽井沢植物園となりのオリンピック記念館に行きました。↓
大人200円 子供100円
DSC07909.jpg

http://www.valley.ne.jp/~kazakosi/olinpic.html
DSC07910.jpg

軽井沢町は、昭和39年(1964年)の東京オリンピックでは
「総合馬術競技」の会場に、平成10年(1998年)の長野オリンピック冬季大会では
「カーリング競技」の会場となり、夏冬通じて2回のオリンピック会場となったのは
世界で初めてのことです。
これを記念し、こうしたオリンピックの変遷を写真とパネルと映像で紹介する
「軽井沢オリンピック記念館」が、「スカップ軽井沢」に隣接して平成12年4月1日
オープンしました。
                (説明文より引用)
 中の風景↓ 撮影禁止 なので
DSC07960.jpg

聖火台↓
DSC07911.jpg

DSC07958.jpg

ワンちゃん発見↓
DSC07953.jpg

ワンちゃんのお人形発見↓ 目が[黒ハート]
DSC07984.jpg

 ちょっと疲れたので牛乳を飲みました↓

DSC02420.jpg

長野県で飲む牛乳は濃くて美味しいような気がしました。

 ・・明日に続く・・
nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

オサムシ

長野オリンピックも 
もう10年以上前なんですね☆☆☆
by オサムシ (2011-05-09 06:32) 

teddy0905

軽井沢!!いいですね~~!!
素晴らしい時間を過ごされましたね!!
by teddy0905 (2011-05-09 07:42) 

Fuel

軽井沢
なんと響きが良い地名ですね。
一度行ってみたいです。
by Fuel (2011-05-09 08:17) 

yukimin1119

長野オリンピックから、もう13年も経ったんですねぇ!!(゜o゜)
by yukimin1119 (2011-05-09 15:08) 

とまと

こんにちは☆

いいですね~
いってみたいです
by とまと (2011-05-09 15:12) 

ヨッシーパパ

長野オリンピックの会場でもあったんですね。
スキーのジャンプばかり見ていて、軽井沢会場は知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2011-05-09 19:52) 

あずき

本物も置き物もわんちゃん可愛いですね^^

瓶のいちご牛乳やコーヒー牛乳、懐かしい気がします☆
by あずき (2011-05-09 20:24) 

moumou

もうそんな昔になりますかねえ、早いもんです。
by moumou (2011-05-09 21:55) 

銀輪乗士

長野の牛乳がホントに濃かったかどうかは牛乳に相談(古っ)ですね★
by 銀輪乗士 (2011-05-09 22:11) 

ヤマピー

まんま残ってるんですね。
無二の聖火台がいいです!!!
by ヤマピー (2011-05-09 22:58) 

charingo

軽井沢って別荘だけでなく、こういう施設もあったんですね。
by charingo (2011-05-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。