SSブログ

軽井沢植物園2 イカリソウ ザゼンソウ カタクリ [国内旅行]

 植物園続きです。軽井沢は標高が高い為、埼玉より季節が
1ヶ月ほど遅れてました。

モクレン↓
DSC07913.jpg

カタクリが咲いてました。カタクリがまだ見られるとは
びっくりでした↓
DSC07930.jpg

子供たちは詰まんないらしく、走り回ってました。
花を踏むな!!と注意しました。
DSC02399.jpg

イカリソウ↓
DSC07916.jpg

DSC07931.jpg

DSC07932.jpg


DSC07950.jpg
ザゼンソウ↓
DSC07917.jpg

水芭蕉↓
DSC07951.jpg

明日は隣接しているオリンピック記念館です。
nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

オサムシ

どれもきれいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-05-08 06:32) 

こーじ

子供は元気が一番です(笑)
by こーじ (2011-05-08 08:08) 

moumou

ザゼンソウってのは初めてみましたね。水芭蕉がきれいです。
by moumou (2011-05-08 08:54) 

ararat

ザゼンソウ,水芭蕉.
ずいぶん昔,この時期に尾瀬で見たことがあります.
懐かしいですね.また行きたくなりました.
by ararat (2011-05-08 10:32) 

yukimin1119

山野草はきれいだけど・・・子供たちにとっては、走ってるほうが楽しいもんね♪^m^
元気でいいです。
by yukimin1119 (2011-05-08 14:36) 

あずき

やっぱり、軽井沢は遅いんですね^^
どのお花も綺麗ですね☆
by あずき (2011-05-08 16:39) 

tomochan

最近は雷オヤジが少ないので、誰かが言ってあげないとね。
by tomochan (2011-05-08 18:48) 

ヨッシーパパ

軽井沢は寒いくらいかな?
by ヨッシーパパ (2011-05-08 19:58) 

ZERO

元気があって良いじゃないですか^^
子供はそれくらいの方がイイですよ!
by ZERO (2011-05-08 22:16) 

とまと

こんばんは☆

花たくさんで綺麗ですね~
by とまと (2011-05-08 22:37) 

銀輪乗士

ギクッ!!接写しようと身を乗り出した膝で花を踏む・・・
反省であります★
by 銀輪乗士 (2011-05-08 22:42) 

charingo

ははは…子供は正直ですね^^
子供には、走り回れるところが気に入ってる様子ですね。
by charingo (2011-05-09 00:10) 

dodonga

お子さん大きくなったね~~。
こんな自然の中でいろんなお花を見つけてしかも名前を知ってるのはすごい☆
by dodonga (2011-05-09 00:30) 

ケイ

ブログ再開しました。☆
by ケイ (2011-05-09 00:34) 

teddy0905

きれいですな~!!
カタクリの花!優しいですね!!
水芭蕉は綺麗な水のところにしか育たないんですね!
by teddy0905 (2011-05-09 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。