SSブログ

4/10は東京知事選挙です [世間のNEWS]

 埼玉県民の私には関係ないのですが4/10(日)は
東京都知事選挙があります。
DSC07277.jpg

秋葉原駅前では
わたなべ美樹さんの演説があるそうでした。(4/2)
DSC07304.jpg


原発の是非を候補者に問うと・・(ヤフーニュースより)↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000002-jct-soci
石原氏
「原子力すべてを否定することだけでは解決しない」
渡辺美樹氏
「どんなにコスト、時間がかかろうとも脱原発のエネルギー政策に転換を図る」
小池晃氏
「今こそ安全神話と決別し、安全最優先で(原発推進を)見直す時だ」
東国原英夫氏
「太陽光発電、バイオエネルギー、自然エネルギーに転換していく社会を目指すべき」

だそうです。

電力消費を前提とした産業構造や日本人の生活様式の根本体質が変わらない以上、
単純に原子力全てを否定することだけでは解決しないとしている石原さんの意見が
現実的だと思いますが、難しい問題です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 話を変えて
AKBが自転車のBAAマークの旗になってました。
(社)自転車協会は、安全・安心なものづくりを最大の使命として、
利用者の皆様の安全を第一に考え、自転車業界の自主基準である
「自転車安全基準」を制定しました(平成16年9月から開始)。
http://www.baa-bicycle.com/cm/index.html
DSC07278.jpg

社団法人 自転車協会も気合はいってます!
全員、誰だかさっぱりです・・。

 ・・東京観光おしまいです・・
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

あずき

私も全員誰だか?さっぱりです(^_^;)☆
by あずき (2011-04-08 18:27) 

tomochan

原発のない東京の都知事選でなぜこのような質問をと思いましたが、東京都は東京電力の大株主だったんですね。
BAAの旗、AKBってことさえわかりません。(^^;)
by tomochan (2011-04-08 19:16) 

カレーパンマン

さっき娘に聞いてみましたが・・・忘れました。
だって板野ちゃんしか判らないんだもん
by カレーパンマン (2011-04-08 22:40) 

ZERO

フフフ、前の二人はわかりますよ~
別にファンでは無いですが。 アセアセ
当日、街頭で握手をする「わたなべ美樹」さんとすれ違いました

by ZERO (2011-04-08 23:01) 

moumou

最後の締めもAKBでしたね。
by moumou (2011-04-08 23:20) 

toshi

こんばんはー^^
そういえば今日の18時過ぎに東・・・さんが演説していたな~
by toshi (2011-04-08 23:47) 

こーじ

原発による電力に依存してしまっている世の中ですからね~。いまさら電気を使わないエコな街にするのも実際問題として難しいんでしょうね。でも希望としては我慢してもエコで安全な社会ですね。
久しぶりに東国原宮崎前知事の顔を見ました(笑)
by こーじ (2011-04-09 06:24) 

charingo

家庭までオール電化の時代。
簡単には変わらないでしょうね。
ここはやはり、強いリーダーシップが必要なのでしょうね。
by charingo (2011-04-09 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。