SSブログ

国営武蔵丘陵森林公園1 [国内旅行]

 国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
http://www.shinrin-koen.go.jp/

駐車場代が施設内の駐車場だと600円↓
DSC07246.jpg

近隣の駐車場だと200円でした。もちろん少し歩きますが、
近隣の駐車場に停めました。

南口から入りました。大人400円、小中学生80円です。
DSC07242.jpg

震災の影響で、3/25まで休園してたそうです。
3/27(日)に行ってきました。
DSC07241.jpg

ここは広くて、いろんな花を見られるのでたまに行くのですが、
震災の影響で空いてました。

ケヤキ↓
DSC07134.jpg

震災の影響で節電してました。↓
DSC02217.jpg

モクレンかコブシが綺麗に咲いてました。↓
DSC07136.jpg

DSC07138.jpg


・・明日につづく・・
nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

銀輪乗士

森林公園にも春が来だしたようですね。
最後の写真の花は、花ビラの数が6枚を越えてますし花の付き方も水平から上方向なので木蓮だと思いますよ。
綺麗ですね。
by 銀輪乗士 (2011-03-27 19:28) 

あずき

花壇の木の小人さん?可愛いですね^^☆
by あずき (2011-03-27 20:07) 

オサムシ

やはり震災の影響で休園というところ
多いのですね☆☆☆
by オサムシ (2011-03-27 20:24) 

とまと

こんばんは☆
いいお天気ですね
by とまと (2011-03-27 21:57) 

カレーパンマン

木蓮の花を見ると春もいよいよって気分になりますね
by カレーパンマン (2011-03-27 22:03) 

ZERO

森林公園はノンビリできていい所ですね。
花々が綺麗です^^
by ZERO (2011-03-27 22:45) 

moumou

モクレンはしばらくすると白い花が茶色くなってまるでティッシュに醤油をしみ込ませたような色になりますよね。
by moumou (2011-03-28 06:41) 

こーじ

自販機なども節電でストップしてるんですね。なるほど。
by こーじ (2011-03-28 11:23) 

Fuel

モクレン、こぶし、ボケの花の区別がつきません。
by Fuel (2011-03-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。