SSブログ

DVD借りました。 『ハナミズキ』 見ました [映画]

 今日の午前中、灯油を買いに行った後、
DVDを借りました。

『ハナミズキ』という映画です。↓
http://www.hanamizuki-movie.com/index.html

君と好きな人が百年続きますように~♪という
一青窈さんの歌から始まった映画です。

10年というときの流れの中で北海道、東京、ニューヨーク、カナダ
を舞台に不器用なまでにお互いを想うあまりすれ違っていく恋の
物語です。
出演は、生田斗真さんと新垣結衣さんです。

生田斗真さんは北海道出身だそうで、素朴な青年がすごくにあってます。
新垣結衣 「 ガッキー」さんは非常に可愛く、胸がキュンとなります。

ハナミズキは5月ごろに咲くミズキ科の落葉小高木。
樹皮は灰黒色で、は楕円形となっている。北アメリカ原産。
花期は4月下旬から5月上旬で白や薄いピンクの花をつける。

以前撮った写真です。↓ ハナミズキ
P1010084.jpg
 5月の緑の王国です。
P1010086.jpg

 花言葉は『返礼』だそうです。とてもいい映画でした。

是非見てください☆

君と好きな人が百年続きますように~♪
nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

あずき

ハナミズキ、綺麗ですね~(#^.^#)
映画も見てみたいです☆
by あずき (2011-03-26 20:26) 

カレーパンマン

ノベライズ本を読みました。いい話ですよね(^v^)
一青窈さんの歌が心にしみるようになりました
by カレーパンマン (2011-03-26 20:37) 

charingo

ハナミズキって、ちゃんと見たことないな~
4月下旬頃に、探しに行ってみようかな。
by charingo (2011-03-26 21:10) 

moumou

大きなハナミズキ、綺麗ですね。
by moumou (2011-03-26 23:13) 

tsun

映画観ましたよ。良かったです(^^♪
でもガッキーの肌が気になって仕方なかったです。
by tsun (2011-03-26 23:42) 

オサムシ

ハナミズキ綺麗ですね☆☆☆

by オサムシ (2011-03-27 09:21) 

とまと

こんにちは☆

映画見てみたいです
by とまと (2011-03-27 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

計画停電2国営武蔵丘陵森林公園1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。