SSブログ

計画停電2 [我が家のNEWS]

 計画停電です。
石油ストーブが役に立ちます。
DSC07124.jpg

子供たちはDSです。
DSC07123.jpg

我が家にはキャンプ用品はかなりあるのでかなり役立ちます。
DSC07122.jpg

今日は、ガソリンスタンドで渋滞せずにすんなり、ガソリンを入れることが
出来ました。ニュースで言ってた通り、製油所が復活してきているんですね。


震災にあわれた人たちに比べれば、大したことないです。

 かまたみのる さんのブログです。すごく勉強になります↓
http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/

・・つづく・・
nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

ヤマピー

「無常」です!!!
「今の最悪の状態はいつまでも続かない」です!!!
by ヤマピー (2011-03-24 22:56) 

moumou

そちらも計画停電なんですね。キャンプ用品が役に立ちますね。
by moumou (2011-03-24 23:00) 

とまと

計画停電はもうはやくなんとかしてほしいですが、もう原発はいらないw
by とまと (2011-03-24 23:09) 

オサムシ

停電 やはり大変ですね☆☆☆
by オサムシ (2011-03-24 23:12) 

tsun

電気のありがたみが分かりますね。
そしてあまりにも電気に頼っていたのも分かります。
by tsun (2011-03-24 23:21) 

アレー

計画停電は電気のありがたさが身に染みそう
ですね。ガソンリンスタンドでの混雑も徐々に
マシになっているようで良かったです
by アレー (2011-03-24 23:38) 

teddy0905

子供さんたちが、今までと違った生活を通じて
何が大事なのか!?実感できますね!
by teddy0905 (2011-03-25 07:14) 

カレーパンマン

東京の友人、
これまではアウトドアに理解がなかった家族が
今回の停電で見なおしてくれたと喜んでました(笑)
by カレーパンマン (2011-03-25 07:17) 

ドングリ

停電も生活の一部みたいになってきました。
いろいろなことが流通しはじめましたね。
by ドングリ (2011-03-25 07:53) 

やまべぇ

アウトドア用品、ほんと役に立ちますね~
僕の地域は停電はありませんでしたが、20年以上前に買ってた断水で蛇口付のタンクが凄く役に立ちました(^_^)
by やまべぇ (2011-03-25 19:05) 

おおさん

我が家でも山用品は大いに役立っています

by おおさん (2011-03-25 20:31) 

あずき

停電にはキャンプ用品が役立ちそうですね^^☆
by あずき (2011-03-25 22:16) 

sakurasakihana

停電になってる家庭の様子、はじめて見たかも。大変だけどがんばろね〜。夏はどうなるんやろ?
by sakurasakihana (2011-03-26 12:10) 

こーじ

お子さんたちは暗い中を楽しんでいるんじゃないでしょうか?キャンプ気分ですね。
でもこういうときには電気のありがたさを感じますね。
by こーじ (2011-03-26 13:28) 

CN

写真のストーブいいですよね。
電気に頼らず温まりながら煮炊き
できますからね。
子供も大きくなってきたので、
我が家も購入考えたりしています。
by CN (2011-03-26 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。