SSブログ

マンサクの花 [自転車]

 3/19(土)午後からテニスをしました。
マンサクがきれいに咲いてました。
DSC07125.jpg

マンサクの語源は明らかでないが、早春に咲くことから「まず咲く」
「まんずさく」が東北地方で訛ったものともいわれている。
                    (ウキぺディアより)

ガソリンが無いので自転車でガソリン屋さんを探してたのですが
どこもかしこも閉まってました。

・・ネタ切れです・・
nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

オサムシ

きれいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-03-23 22:13) 

charingo

物流も動き出しているようで…
もう暫らくの我慢のようです。
いろんな意味で、早く春が来るといいですね。
by charingo (2011-03-23 22:33) 

moumou

綺麗な花ですね。昔こういうタイトルのドラマがありましたよね。
by moumou (2011-03-23 22:38) 

あずき

そういう由来があるんですね^^☆
by あずき (2011-03-23 23:20) 

とまと

こんばんは☆
by とまと (2011-03-23 23:23) 

く〜ま〜

今はGSは閉まってるか超渋滞のどちらかですね〜
もうしばらくは移動は自転車が吉です(^^)
by く〜ま〜 (2011-03-24 00:00) 

pandan

マンサクっていうのですね、
よく見かけます★
by pandan (2011-03-24 07:17) 

tomochan

こんにちは。
昨日の夕方あたりから川本・花園の140号バイパス沿いのGSは行列しないでもガソリンが入れられるようになったみたいです。
私も今日、普通に並ばずに入れられました。

by tomochan (2011-03-24 18:28) 

ZERO

GS渋滞すごいですね~
平日がねらい目ですが、今週中には解消して欲しいものですね。

by ZERO (2011-03-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。