SSブログ

号外 東北地方大地震  [世間のNEWS]

 昨日の午後2時45分ころ、仕事中に地震がありました。
埼玉県北部ですが、震度5強の地震で、
横揺れが30秒以上続き、思わず建物から
出ました。実際に大地震が起きると体がすくんで
何も出来ないことを実感しました。

 十数年前の阪神大震災の記憶がよみがえってきます。
あの時も怖かったです。

 家族の安否を確認しようとメールや電話をしても
一時間は繋がりませんでした。携帯電話はいざというときには
役に立たないんですね。

我が子供たちは6時間目がなくなって集団下校になったそうです。
幸い、私の家族や周りでは何もなく、被害もなさそうです。
 余震もまだかなりあります。

TVを見ますと甚大な被害がおちこちで起こっているみたいです。
被害にあわれた地域の方、本当にお見舞い申し上げます。

 


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 13

オサムシ

とりあえず、無事でなりよりでした。
私も関西の人間ですので阪神淡路大震災
をどうしても思い出してしまいます。
被害が拡大しているようですので
心配です☆☆☆
by オサムシ (2011-03-12 08:25) 

moumou

そちらは被害なくてよかったですよ。恐ろしいですね。
by moumou (2011-03-12 09:01) 

Fuel

ご無事でなによりです。
しばらく余震も続くでしょうから
気を付けて下さい。

by Fuel (2011-03-12 12:29) 

とまと

こんにちは☆
by とまと (2011-03-12 16:19) 

カレーパンマン

ご無事で安心いたしました。
まだ余震のおそれがあるようですので
どうかお気をつけください
by カレーパンマン (2011-03-12 16:23) 

b.b.mk2

ご家族共々ご無事でなによりです。
少しでも多くの方のご無事をお祈りいたします。
by b.b.mk2 (2011-03-12 18:13) 

あずき

ご家族全員無事で何よりです。
本当に凄い地震でしたけど
これ以上、被害が拡大しないといいですね☆
by あずき (2011-03-12 20:06) 

こーじ

怖い思いをされましたね。お見舞い申し上げます。
それにしてもたくさんの方が亡くなってしまっているのが悲しい。。。
by こーじ (2011-03-12 21:51) 

charingo

阪神・淡路大震災も経験されていましたね。
皆さんご無事でなによりです。
by charingo (2011-03-12 22:12) 

ヤマピー

ご無事で何よりです。
想像を絶する事態にただただびっくりです。
まだまだ油断出来ません。
原発の状態も目が離せません。
by ヤマピー (2011-03-12 22:41) 

tsun

ご無事で何よりです。
by tsun (2011-03-12 23:36) 

pandan

ご無事でなによりです★
by pandan (2011-03-13 07:01) 

ドングリ

ご無事で何よりです。
by ドングリ (2011-03-13 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。