SSブログ

深谷シネマ 『信さん』 炭鉱町のセレナーデ 平山監督来場 [映画]

 3/6(日)は深谷シネマに映画を見に行きました。
13:30から 『信さん』という映画を見たのですが、映画が終わった後に
映画監督である平山 秀幸さんの舞台挨拶がありました。
http://shinsan-movies.com/

映画の料金は通常料金1000円で、先着順で入れるそうでした。
深谷はそれほど都会ではないので、始まる1時間20分前に行きました。
他の人は1時間前に行くという予想です。
DSC07096.jpg

結果、誰もいませんでした・・・。一番乗りでしたが、ぎりぎりに行っても
入れたみたいでした。

仕方が無いので、七つ梅(旧造り酒屋)の写真を撮りました。
深谷シネマは七つ梅に建っており、映画のロケでよく使われる
そうです。
DSC07111.jpg

DSC07104.jpg

DSC07107.jpg


DSC07102.jpg
深谷シネマで映画を見るのは初めてでした。
吉永小百合さん きれいな字です。
DSC07114.jpg

山田 洋次さん
DSC07116.jpg

大林宣彦さん
DSC07115.jpg

映画館
DSC07117.jpg



 昭和38年、福岡の炭坑町に暮らす美智代(小雪)と小学生の息子、守
が、貧しくても明るくたくましく生きていく姿を描いた作品です。
「ALWAYS 三丁目の夕日」を少し悲しくしたような映画です。
 ラスト前に悲しいシーンがあり、涙なくしては見られません・・・。

映画館の竹石館長↓
DSC07119.jpg

平山監督↓
DSC07120.jpg

この映画製作に関わる秘話など、色んな話がきけました。
最後に資金が底をついて、通常上映までに半年位なのが
2年かかったそうです。

太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男
http://www.taiheiyo-no-kiseki.jp/index.html
が最新作だそうです。

パンフレット700円を購入すると、サインをしていただけました。
握手もしていただきました。ミーハーな私でした。
DSC07121.jpg

 楽しい一日でした☆
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

あずき

よくロケで使われるってわかる気がします♪
趣ある建物ですもんね^^☆
by あずき (2011-03-11 17:26) 

tsun

なかなか良さそうな映画ですね。
もうすぐDVDが出るようなので、レンタルします。
by tsun (2011-03-11 17:40) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-03-11 20:29) 

ZERO

「ふかやシネマ」いいですね~
周りの雰囲気も良くて映画のロケに使われるのも納得ですね。
by ZERO (2011-03-11 21:39) 

とまと

こんばんは☆

by とまと (2011-03-11 23:14) 

アレー

いかにも映画で使われそうな場所ですね。
この映画も一度見てみたいものです
by アレー (2011-03-11 23:32) 

オサムシ

そちらは地震大丈夫でしたか☆☆☆
by オサムシ (2011-03-11 23:34) 

hayazou2002

オサムシさま

地震は震度 5強だったのですが
幸い家族ともども被害ないです。

阪神大震災よりは揺れが小さかった
のですが怖かったです。
by hayazou2002 (2011-03-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。