SSブログ

自転車ツーリング5 赤松 とり重 [自転車]

 不動滝から徒歩5分の不動堂です。↓
不動明王さまが奉られています。
P1060174.jpg

大わらじもありました。
P1060178.jpg

P1060180.jpg

P1060182.jpg

最初の予定はここから峠に登って桐生に出ようとしていたのですが
思った以上に雪深く、諦めて元来た道を戻りました。勇気ある撤退だ~!
当たり前か・・・。

桐生にある赤松といううなぎ屋さんです。↓http://r.tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10002083/
P1060186.jpg

思った以上に雪道で時間を取られたので昼食は15時と遅めでしたが、ここはやってました。
P1060185.jpg
うなぎは又今度にして、とり重の特上1000円にしました。
P1060183.jpg

鶏が柔らかくて、山椒に良くあって、美味しかったです。


お土産に桐生名物の藤掛屋の栗まんじゅう にしました。
栗の形をした たいやきです。
P1060188.jpg

P1060201.jpg

利根川沿いに帰ったのですが、今日は悪路が多いです。
帰ったらホイールの振れとりせなば・・。
P1060195.jpg


浅間山が遠方に見えます。
P1060194.jpg

P1060200.jpg

本日の走行距離は120.8kmでした。
お疲れ様でした・・・。

 最後までお付き合いありがとうございます。
nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

とまと

こんばんは~☆
いろいろおいしそうですね~
by とまと (2011-02-21 17:44) 

b.b.mk2

あっ!ホントに雪の中を走ってる!!!
圧倒的に充実した自転車ライフですね。
うらやましいです。
by b.b.mk2 (2011-02-21 19:11) 

あずき

あの雪道は撤退しないと危ないですよね!^^;

とり重美味しそうですね~(#^.^#)☆
by あずき (2011-02-21 19:30) 

ヨッシーパパ

鶏重も旨そうですね。

by ヨッシーパパ (2011-02-21 19:41) 

tomochan

赤松の鳥重はチェーン店のと違ってうまそうです。
うなぎ屋さんに鳥めしがあるのですね。

by tomochan (2011-02-21 20:52) 

KIKU

あの巨大わらじは色んな神社で見かけますがなんあんっでしょうか??
しかし自転車が走る景色じゃないですね(笑) 狂ってますよ!!
by KIKU (2011-02-21 21:03) 

ZERO

とり重、美味しそうですね!
値段もビックリするほど高くないしイイですね^^
でも、「うなとり重」が気になります・・・
by ZERO (2011-02-21 21:05) 

moumou

たれのかかった鶏重が美味そうですね。
by moumou (2011-02-21 21:48) 

銀輪乗士

大わらじは「山丈・山姥の草鞋」か「沓掛の習俗」でありましょうか。
よくよく見れば大草鞋に更に草鞋が二つ付いていて実に面白いですね。
  
栗まんじゅうの項、たいやきの方こそ、タイの形をした栗まんじゅうと言わせて頂きタイ(^^)。
by 銀輪乗士 (2011-02-21 22:53) 

hayazou2002

銀輪さま
大わらじの ご説明ありがとうございました☆
by hayazou2002 (2011-02-21 23:18) 

charingo

120㎞以上の大変なツーリングでしたね。
案外、雪道も走れるもんですね^^
by charingo (2011-02-21 23:38) 

オサムシ

とり重の特上もおいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2011-02-21 23:42) 

カレーパンマン

鳥重といい栗饅頭といい、どれもうまそうだ。。。
なんかダイエット中なのに心が折れそうなブログが多いぞ!

by カレーパンマン (2011-02-22 00:02) 

tac-phen

究極のグルメポタですね。

大わらじ、見てみたいです。
by tac-phen (2011-02-22 05:37) 

tsun

とり重のタレも、うなぎのタレなんでしょうか。
私はうなぎのタレだけでもいいです(笑)
by tsun (2011-02-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。