SSブログ

旧友と自転車ツーリング 1 出発編 [自転車]

 学生時代のお友達(TSFさん)と自転車ツーリングに行ってきました。
学校は違うのですが同じサイクリング部つながりのお友達です。
十数年会ってなく、年賀状だけのお付き合いでありました。
 関西にいるはずだった彼が、転勤で埼玉にいると知り、うれしくなって
ツーリングにお誘いしました。

TSFさんのブログ↓ もし宜しければご贔屓に!
http://sakurasakihana.blog.so-net.ne.jp/

 今回は私の知っている北埼玉周辺を案内しました。
道の駅 はなぞの に9:00集合にしました。
http://www.michinoeki-hanazono.jp/

P1050860.jpg
道の駅 はなぞの は アド街ック天国 第10位
国内トップレベルの道の駅。http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/110205/10.html
関越自動車道の花園ICから5分程のところにあるこちらは、
年間78万人が訪れる人気スポット。深谷の特産品はもちろん
秩父地方の名物も並びます。地元の家庭で昔から食べられてきたおやつに加え、
ご当地弁当も販売。焦がし味噌が香ばしい「みそ豚弁当」が人気です。
隣接する「JA花園 農産物直売所」は、全国に先駆け昭和58年にスタートしました。
             (説明文より引用)
バザーをしてました↓
P1050861.jpg

TSFさんは集合時間15分前には来ていました。彼は昔と全然変わってなかったです。
十数年会ってなくても、普通に打ち解けられました。当たり前か・・・。

TSFさんの自転車↓
P1050863.jpg

京都にあるオーダー車のフレームビルダーのクロモリ自転車です。
ホイールはアルテグラ、ペダルは昔ながらのトークイップです。
http://www.vigore.co.jp/atelier/index.html

鉢形城のエドヒガン↓ 早く春にならないかなあ。
P1050862.jpg
昨年の4/5の記事は満開でした↓
http://net-de-mile.blog.so-net.ne.jp/2010-04-05

昨日は雪でした。明日に続く・・・。


nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

とまと

こんばんは~☆バザーは天気が悪そうですね..大丈夫でしたか
by とまと (2011-02-10 17:34) 

あずき

学生時代のお友達とのツーリングっていいですね♪
友達って何年会ってなくても
会うとあっという間に昔に戻れますよね^^☆
by あずき (2011-02-10 18:21) 

ヨッシーパパ

級友との再会は嬉しいものですね。

by ヨッシーパパ (2011-02-10 18:34) 

銀輪乗士

学生時代の仲間との損得抜きのお付き合いは良いものですね。
お友達はセンスが抜群によい色と素材のフレームに乗っておられますね。
きっと紳士に違いない(^^)。
by 銀輪乗士 (2011-02-10 19:14) 

tomochan

素敵な自転車ですね。
長く自転車をやっている方の愛車を見せていただくのは参考になります。
by tomochan (2011-02-10 20:28) 

hayazou2002

銀輪様

最初見たときはセンスの良い色に
びっくりしてしまいました。
クロモリだし・・・。
by hayazou2002 (2011-02-10 20:36) 

アレー

クロモリロードどんな乗り味か一度
乗ってみたいものです。

by アレー (2011-02-10 22:06) 

オサムシ

関西の人 結構関東にはいるんだろうなあ☆☆☆
by オサムシ (2011-02-10 23:10) 

moumou

学生時代の友人と今でもこういう付き合いができるというのは羨ましい限りです。
by moumou (2011-02-10 23:11) 

tsun

学生時代の友達に合うと、その頃の自分に若返えることができますね。
最近は飲みに行くだけで、遊ぶことがなくなってしまいました。
by tsun (2011-02-11 02:06) 

tac-phen

そういうつながりは自転車ならではですよね。

ちょっとご一緒しましょうか、で実際できるのが自転車の良さです。
by tac-phen (2011-02-11 06:00) 

teddy0905

いろんな広がりを可能にしてくれますね!
年齢、男女、仕事の壁を越えて友人ができますね!
by teddy0905 (2011-02-11 07:51) 

charingo

学生時代の仲間と、十数年会ってなくても普通の会話が出来ることは良いですね。
自転車の魅力なんでしょうね。
by charingo (2011-02-11 09:52) 

カレーパンマン

学生時代の友人って変なしがらみとか建前とか全部取っ払って遊べるから最高ですよね
by カレーパンマン (2011-02-11 10:37) 

sakurasakihana

とっても楽しめるコースでお誘い、再会、感謝しています!これからも時々走りに行きましょう。
by sakurasakihana (2011-02-11 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。