SSブログ

号外 アド街ック天国に深谷が出てました。 [世間のNEWS]

 
TV東京のアド街ック天国と言う番組でわが町、深谷が出てました。
私はその時間、ブログを書いていて全く見てなかったのですが、地元では話題に
なっていたそうです。見たかったなあ☆  ↓ 2/5放送分だそうです!
30位まで深谷について書いてます↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/110205/index.html


 一位は深谷ねぎでした。
title.gif

   ・・おしまい・・
nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

tac-phen

確かに自分の町が出るとテンションあがりますねー。

何がどの順位なのかも気になるところです。

深谷ってねぎの産地なんですね。
by tac-phen (2011-02-08 05:30) 

pandan

自分の街ってうれしいですね★
by pandan (2011-02-08 07:01) 

hayazou2002

tac-phenさま
深谷は、大都市東京の近郊にあるので
近郊農業が盛んなのと、利根川の氾濫により
水はけの良い土壌が形成。平野ならではの
長い日照時間がねぎ作りに適していたそうです。

安くて美味しいですよ☆
by hayazou2002 (2011-02-08 07:23) 

KIKU

残念でしたねぇ
アド街見ながらhayazou2002さんの事を考えていました^^
by KIKU (2011-02-08 07:29) 

moumou

深谷ネギこないだ食べました。味がしっかりしていて深みがありました。
自分の町が紹介されるのってやっぱりうれしいですよね。
by moumou (2011-02-08 07:59) 

tomochan

お隣の市のことですが見知った場所が出るたびに家族で盛りあがってました。
ハードディスクに保存してありますのでお譲りしたいのですが、どうやってコピーするかわかりません。その前にレコーダーがありませんが。(^^)
by tomochan (2011-02-08 08:19) 

まんじゅうこわい

地元が映るとうれしいですよね!
by まんじゅうこわい (2011-02-08 09:15) 

く〜ま〜

前に深谷ネギのかきあげを深谷の蕎麦屋さんで食べたけど絶品でしたね〜
アド街1位も頷けます(^^)
by く〜ま〜 (2011-02-08 09:41) 

カレーパンマン

関東近辺が多い番組ですが
以前、ボクの地元小倉も紹介されて
盛り上がったことがあります。
「え~、あの店忘れてるじゃん」とか(笑)
by カレーパンマン (2011-02-08 10:06) 

とまと

こんにちは~☆
深谷ネギは聞いたことあります
by とまと (2011-02-08 11:49) 

なぎさ☆

地元情報が放送されるのは、嬉しいですよねぇ^^
by なぎさ☆ (2011-02-08 12:59) 

銀輪乗士

hayazouさん(深谷)と私(熊谷)は敵対せねばいかんようですよ(^^)。
深谷ネギは、泥付きのまま火に突っ込んで、外側が黒く焦げたら取り出して焦げた皮をビ~っと剥いてかぶりつくのが正しい産地の作法ですよね、TVのはお上品過ぎであります。
by 銀輪乗士 (2011-02-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。