SSブログ

スキー旅行 8 常楽寺 お茶の間 おやき りんご [国内旅行]

 上田市別所温泉 常楽寺に向かいました。http://www14.ueda.ne.jp/~jorakuji/
DSC06892.jpg

拝観料100円でした。本堂
DSC06894.jpg

御船の松↓
御船の松(みふねのまつ)は
樹齢350年と言われています。少し離れて眺めますと、
宝船の形にみえてきます。

(説明文より)

DSC06896.jpg

お池の水も凍ってました↓
P1050848.jpg
そろそろ昼食の時間です。常楽寺から徒歩5分、妻が調べていて
『お茶の間』という茶店です。 http://www2.ocn.ne.jp/~ochanoma/DSC06897.jpg

メニュー↓
P1050847.jpg

店内↓ お客さんは私たち家族だけでした。
DSC06898.jpg

4色だんご↓ 次男くんが食しました。650円でした。

DSC06907.jpg

くるみうどん↓ 長男クンが食しました。
DSC06909.jpg

おやき 私と妻が食しました。
DSC06908.jpg

おやきは切り干し大根と野沢菜とあんこでした。美味しかったです。
各定食にお漬物とかついていて、普通の人には十分の量でした。

店内↓
DSC06902.jpg

DSC06905.jpg

一輪挿し↓
DSC06903.jpg

お腹もいっぱいになったことなのでそろそろ帰宅しました。
パーキングエリア東部湯の丸↓
DSC06912.jpg

長野に来て食べていないものが・・りんごです。
つめ放題1000円↓
DSC06914.jpg

詰めているところ↓
DSC06913.jpg

高速で帰りました。
DSC06915.jpg

おしまい・・。 今回の成果↓
DSC06921.jpg


 最後までお付き合いありがとうございました。


nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

あずき

どれも美味しそうですね♪
4色団子食べてみたいです^^☆
by あずき (2011-02-08 17:37) 

ヨッシーパパ

団子もお焼きも、それだけ食べれば、ランチに成り得るのですね。

by ヨッシーパパ (2011-02-08 18:46) 

tomochan

外は寒そうなのにお金のなる木が花をつけてますね。
hayazouさん一家がお金を使ってくれたので、またまた花が咲きそう。

by tomochan (2011-02-08 19:07) 

銀輪乗士

御茶うけというより、書かれている通り定食並みでありますね。
金の成る木は見事ですね。
by 銀輪乗士 (2011-02-08 19:15) 

hayazou2002

金のなる木というんでしたか
知りませんでした☆
by hayazou2002 (2011-02-08 20:12) 

カレーパンマン

おやきってお茶受けだとばかり思ってたけど
立派に食事になってますね。
4色団子ってなにとなにとなにとなに?
by カレーパンマン (2011-02-08 21:11) 

とまと

こんばんは~☆

なかなかおいしそうなメニューですね
by とまと (2011-02-08 22:47) 

オサムシ

おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2011-02-08 22:51) 

ZERO

おやきの定食ってあるのですね!
りんごも美味しそうです^^
by ZERO (2011-02-09 00:03) 

tac-phen

これだけ雰囲気のあるところをご家族で独占状態とはこれまたぜいたくですね。

詰め放題のご家族の結束、写真からよく伝わってきます。
by tac-phen (2011-02-09 05:31) 

pandan

つめ放題で〜良いですね、おいしそう。
by pandan (2011-02-09 07:29) 

hayama55

おやきの定食、おいしそう~(^^)
りんごの詰め放題、いいですね。
by hayama55 (2011-02-09 07:59) 

moumou

おやき、美味しそうですね。落ち着いた店内でいいですね。
by moumou (2011-02-09 14:51) 

AIR_SA

初めて書かせていただきます。(AIRと申します!)
「スキー旅行1~8」まで,興味深く読ませていただきました。

by AIR_SA (2011-02-09 16:35) 

charingo

盛り沢山なスキー旅行でしたね。
滑って「楽しかったね~」も良いですが、いろいろ盛り込んだスキー旅行もいいですね。
流石、毎年スキーに行かれている一家のプランですね。
by charingo (2011-02-11 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。