SSブログ

自転車ツーリング 4 高崎うどん ガトーラスク [自転車]

 達磨寺の後は高崎駅を目指しました。
碓井川をこえました。
P1050683.jpg

 高崎市役所前で大道芸人さんがヨーヨーショウをしてました。
P1050684.jpg

P1050685.jpg

P1050686.jpg

音楽に合わせて踊ってました。
P1050688.jpg

餅つき大会↓
P1050691.jpg

お腹が空いたので高崎うどんを食べました。
高崎産の小麦100%使用
P1050692.jpg

300円↓ 普通に美味しかったですが冷えた体に沁みました。
P1050693.jpg

またまたガトーフェスタハラダに行きました。
http://www.gateaufesta-harada.com/
P1050696.jpg

店内↓
P1050697.jpg



大理石がきれいだったので自転車のアイコン用に写真撮りました↓
P1050695.jpg

ラスク 400円↓
P1050704.jpg

 本日の走行距離↓ 75.67km
8:00~13:30のポタリングでした。
P1050705.jpg

                ・・おしまい・・
nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

あずき

寒い時に暖かいうどんって沁みますよね^^☆
by あずき (2011-01-30 17:52) 

charingo

ツーリング中に、地元の祭りに遭遇した時は気持ちが踊りますよね。
高崎うどん、食してみたいです(笑)
by charingo (2011-01-30 18:38) 

KIKU

貧乏症の私は半日のポタがなかなか出来ません(笑)
半日だけしかあかない日は結局寝て曜日かなぁ
by KIKU (2011-01-30 18:59) 

カレーパンマン

なんかアイコンが変わってると思ったら・・・(笑)
最近はこんな地産地消の名物が増えてきて
美味しくて安全なものが食べられるんで
ポタも楽しくなりましたね
by カレーパンマン (2011-01-30 18:59) 

とまと

こんばんは~☆

大道芸はおもしろいですね~
by とまと (2011-01-30 19:30) 

ヨッシーパパ

大道芸は、皆が集まっているのが気になって、ついついみてしまいます。
by ヨッシーパパ (2011-01-30 19:32) 

Fuel

こんばんは
冷えた体にうどんは最高ですね(笑)
鼻水でませんでしたか?
by Fuel (2011-01-30 19:37) 

toshi

こんばんはー^^
冬場のうどんは心も体もあったまりますね~
鼻水出たんですか? ^^;
by toshi (2011-01-30 19:50) 

arare

高崎うどんってあるんですね~~~!
冷えた体には美味しそう~!

by arare (2011-01-30 20:49) 

オサムシ

ガトーフェスタハラダ
阪神百貨店はいつも並んでます。
しようがないので
いつもネット注文です☆☆☆
by オサムシ (2011-01-30 20:55) 

銀輪乗士

熊谷同様に高崎も饂飩で町おこしでありましょうかね。
by 銀輪乗士 (2011-01-30 22:06) 

tsun

うどん、おいしそうですねぇ~。
ネギとワカメ、そしてカマボコ、うどんにはこれですね。
by tsun (2011-01-30 23:58) 

tac-phen

ラスク好きのパンハンターとしてはラスクが非常に気になります。

あの歯ごたえに今はまってます。
by tac-phen (2011-01-31 08:28) 

tomochan

埼玉の地粉と言えば「農林61号」が有名ですが高崎は「きぬの波」というのですね。
食べ比べてみたいです。


by tomochan (2011-01-31 11:32) 

dodonga

本店素敵ですね~。行ってみたいわ~。ならばないでかえるのかな?やっぱり。割れラスクはデパートにないんだよね~。
通販でゲットしたいわ!☆
by dodonga (2011-01-31 12:10) 

hayazou2002

dodongaさま
今回は並ばずに、
すぐ買えました☆

でも年末とかはそれなりの
行列でした。
by hayazou2002 (2011-01-31 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。