SSブログ

妻と次男のポタリング [自転車]

 今週はサボってまして全くネタがありません。
9/27クルム伊達さんがシャラポアに勝ったそうです。
ハードディスクに撮ったので、暇な時にでも見よう。

下の記事は妻が次男と サイクリングに行った記事です。
もし宜しければ読んでください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日(9/26)は、午後から次男と一緒に軽くサイクリングへ行ってきました。

前に旅Logでパパが紹介していた
群馬県太田市の世良田の東照宮を目的地にして出発[手(チョキ)]

我が家から利根川まで約5キロくらいなのですが、
そこまでの道が普通の道路で、
交通量が多いので、
子供と一緒のサイクリングにはちょっと気を使います[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく途中の利根川サイクリングロードへ到着。

PICT0063.jpg

次男坊の自転車は、
長男から譲り受けたトレックのマウンテンバイクです。

ちょっと次男には大きめサイズですが、
ちゃんと乗りこなせました[手(チョキ)]

さて、ここから上武大橋をわたって
埼玉県から群馬県に突入[グッド(上向き矢印)]

利根川の上はとても涼しい風が吹いていて
水面がキラキラ光っていて、
次男坊も思わず、
「気持ちいいね~[わーい(嬉しい顔)]」とニコニコしながら
サイクリングを楽しんでいました。

PICT0068.jpg

PICT0070.jpg

PICT0071.jpg

工事中の道を避けながら、ようやく目的地
世良田の東照宮へ到着。

二人で家族の健康をお祈りしました。

東照宮については、旅logのパパのブログを参照してください。。。

PICT0074.jpg

ところどころに彼岸花が咲いていました。
ようやく、秋ですね~

PICT0073.jpg

この地点で約8キロくらい。
次男坊はもうばてたらしく、
帰ろうよ~ということで、帰る方向に向かいます。

PICT0076.jpg

帰りの道は、二人ともマウンテンバイクだったこともあって、
農道やダート、ぬかるみなどに挑戦しながら(笑)
次男坊のご機嫌取りでコンビニによって帰りました。

PICT0081.jpg

本日の走行距離 21.15キロ
走行時間 約2時間半

PICT0080.jpg

本日の消費カロリー 200.5キロカロリー
結構走った割には、たいしたことがなくて残念。

ちょっと疲れたけど、楽しかったです。
いつまで次男坊は私についてきてくれるかなぁ? 

  ・・おしまい・・


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

tomochan

次男君、小学校低学年ですか、それで21kmも乗れれば立派なものです。
慣れてない人は大人だってバテてしまいますよ。
将来が楽しみですね。

by tomochan (2010-09-29 19:14) 

tsun

楽しそうでいいですね。
早く子供に自転車与えて、一緒にサイクリングしたいな。
by tsun (2010-09-29 19:25) 

toshi

こんばんはー^^
まだまだ全然付いてきてくれますよ♪
その為にも定期的な走行を楽しんでくださいね^^
by toshi (2010-09-29 20:33) 

ケイ

子供とサイクリング、いいですね。
たくさん☆
by ケイ (2010-09-29 20:41) 

arare

パパとだけじゃなく、ママともサイクリングできるって、いいですね。
大人になったらとてもいい思い出にもなるんだろうな~

by arare (2010-09-29 20:57) 

teddy0905

親子のサイクリング!!いいですね~~!
子供たちのほうがず~~!と身につけるのが早いですね!
by teddy0905 (2010-09-29 21:22) 

オサムシ

彼岸花 いいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-09-29 22:36) 

あずき

次男君、すごく楽しそうでいいですね^^☆
by あずき (2010-09-29 22:55) 

charingo

お父さん整備のトレックのマウンテンバイク、気に入ってられるようですね。
ご機嫌取りのコンビニがルートに入っていたら、当面大丈夫でしょう(笑)
by charingo (2010-09-29 23:25) 

Fuel

次男君とても良い笑顔ですね。
心配ご無用ですよ(笑)
by Fuel (2010-09-30 00:20) 

moumou

アウトドアやってる子供はまっすぐ育ちますねー。
by moumou (2010-09-30 07:53) 

pandan

9月も終わりですね。★
by pandan (2010-09-30 08:09) 

kokoro-love

おはようございます

子供さんと一緒にサイクリング
楽しそうで良いですね
うちも早く自転車で
子供と一緒にどこかへサイクリング行ける日がくるのでしょうか
by kokoro-love (2010-09-30 08:34) 

まりっぺ

こんにちは
次男君は小学生だから
まだまだ、一緒にサイクリング楽しめますよ♪

by まりっぺ (2010-09-30 12:54) 

こーじ

ちょっと大きめの自転車でのポタリング、次男君はちょっとお兄ちゃんになった気分だったでしょうね^^かっこい~~!
by こーじ (2010-09-30 16:28) 

b.b.mk2

次男くん、いい笑顔ですね
最高に楽しかったんでしょうね
これからも楽しみですね!!!
うちはもう来ません(涙)
by b.b.mk2 (2010-09-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。