SSブログ

隠れ河原のかりんとう  [料理・スイーツ]


 花園フォレスト近くのかりんとう屋さんにいきました。
ネーミングがいい感じです。河原とは荒川の河原なのですが
何かいい雰囲気でした。かりんとうを作り続けて80年だそうです。
http://www.asahi-seika.co.jp/home/toppage.htm
P1010886.jpg

2006年に西東京市の工場が手狭になり
こちらの工場を建設したそうです。
P1010887.jpg


隣接する工場↓
P1010884.jpg


店の入口↓
P1010885.jpg

店内に石塚さんの写真↓
P1010888.jpg

 サイン↓絵がお上手なんですね。 まいうー
P1010889.jpg

 いっぱい賞をとっているみたい↓

P1010891.jpg

 試食のコーナーとかもあり、購入しやすい感じでした。

贈答用に2000円位の買い物と、自分ところに
割れせんべいならぬ、割れかりんとうを購入しました。
1袋、120円位だった。(はっきりとした値段わすれました。)

それを2袋かいました。甘さが控えめで、野菜やごぼうなど
いろんな種類があるみたいでした。
確かに美味しかったです。これなら人に進められそうです。

店のオープンスペースから見た荒川の河原↓
P1010890.jpg

ゆりのお花↓
P1010892.jpg

 天候も悪いので自転車に乗らずに甘いものばかり
食べているので『ヤバイ』です・・・・

  まいうーーーー。
 
 PS参議院選挙いきました。


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

ヨッシーパパ

かりん糖にもたくさん種類があるんですね。
子供の頃に食べた黒糖のかりん糖しか知らなかったので、トライしてみようかな?
by ヨッシーパパ (2010-07-11 18:12) 

toshi

こんばんはー^^
伝統あるかりんとう屋さんですね
割れていてもお腹に入れば一緒だし
私も買いますね^^
by toshi (2010-07-11 18:24) 

こーじ

かりん糖ってけっこう流行ってるんですかね。
数年前にこちらでもかりん糖専門店ができました。
by こーじ (2010-07-11 18:28) 

charingo

私も自転車に乗らず、甘いものを食べております。
早く晴れないかな~
80年は老舗ですね。
近かったら試食のコーナーに行くのにな~
by charingo (2010-07-11 18:48) 

tomochan

フォレストの洋から一気に和の風情ですね。
冬になり北風が吹くとここの甘い香りが我が家の方まで漂ってきます。
香りはタダですがたまには買おうかな。



by tomochan (2010-07-11 18:52) 

KIKU

石ちゃんの写真があるだけで美味しそうですね!
参院選へろへろで行きました。 ぽち
by KIKU (2010-07-11 20:06) 

hayama55

こんばんは。
かりんとう、懐かしいですね。
私は通勤途中のお煎餅屋さんで
時々一服しています。
by hayama55 (2010-07-11 20:41) 

はる

このかりんとう屋さん、私も2度ほど行ったことがあるんですが、結構人気があるんですね。
by はる (2010-07-11 20:43) 

オサムシ

まいうーのサインですね☆☆☆
by オサムシ (2010-07-11 20:53) 

とまと

石ちゃんは肉以外も食べるんですねw
by とまと (2010-07-11 21:19) 

あずき

割れかりんとうっていいですね^^
お家で食べるなら、割れてても美味しかったらいいですもんね^^☆
by あずき (2010-07-11 21:31) 

tsun

旭製菓さんは、かりんとう菓子の種類が多いですね。
「ねぎみそかりんとう」が食べてみたいです。
by tsun (2010-07-11 21:41) 

Fuel

こんばんは
オヤジはどちらかというとこちらの方が合っていますね。
そうそうこの間姫路にもかりんとう屋を見つけましたよ
by Fuel (2010-07-11 21:54) 

ZERO

こんばんは。
フォレストとかりんとう屋さん
サイクリストは甘い物に引き寄せられますね^^

by ZERO (2010-07-11 22:10) 

さくら

かりんとう、いいですね~♪
石ちゃんの笑顔も最高です☆
by さくら (2010-07-12 00:03) 

pandan

絵がお上手なのですね。
by pandan (2010-07-12 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。