SSブログ

花園フォレストに行ってきました。(スイーツ) [料理・スイーツ]

 花園にあるフォレストに行ってきました。↓
http://www.hanazono-forest.com/
P1010858.jpg


2008年2月6日、埼玉花園の地にグランドオープンした
「花園フォレスト」はヨーロッパの閑静な邸宅をモチーフにした建物内に、
自家製造のスイーツを豊富に取り揃えている巨大スイーツ店舗であります。
                      (説明文より引用)
P1010860.jpg



今回は妻と二人で車で、初めて行きました。P1010859.jpg

入口に綺麗なお庭があり、散歩道となっています。
客層は、観光バスの団体さんや小太りのご婦人さん
が多かったです。
P1010862.jpg

P1010863.jpg

P1010864.jpg



P1010865.jpg
 雨あがり↓
P1010868.jpg

洋菓子、和菓子、パンなど、ほとんどありました。
P1010869.jpg

店内風景↓
P1010872.jpg

P1010873.jpg

お目当ては、ケーキスイーツバイキングでした。↓
行った時間が午後3時、ケーキを食べるぞーと思っていた
のですが、土日はケーキバイキングがありませんでした。
食事も付いたビュッフェバイキングのみ1200円でした。↓
P1010871.jpg

 ケーキバイキングなら飲み物とケーキ800円
で納得できるのですが、1200円だと・・そこまで
おなかも空いていないし・・・・
 泣く泣く諦めることにしました。
 
 洋菓子屋さんのクッキーシュークリーム105円
と自販機のコーヒー150円で、隣にあるイートイン
スペースで、事業仕分けしました。↓
P1010875.jpg

P1010876.jpg

 ここからの風景↓
P1010874.jpg

 店内ディスプレー↓
P1010878.jpg

P1010880.jpg

ちょっとしたデザートを味わうには良い感じでした。
隣のパン屋は全品105円でした。コンパクトデジカメ
だったのですが一眼持っていっても良かったかなあ。

                ・・おしまい・・


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

KIKU

此処良いですねぇ~!! 甘いもの大好き人間の大国じゃないですか!
花園ですか~ちと遠いが今度がんばって行ってみようかな。
これなら奥さんも来てくれそうだし。
自転車じゃ無理かなぁ~ 日帰りは・・・・ ぽち☆
by KIKU (2010-07-10 17:37) 

tomochan

確かに客層はおっしゃる通りの感がありますね。
庭園や店内のきれいな写真を拝見すると知っている店でもまるで別の店のような気がします。
by tomochan (2010-07-10 19:07) 

hayazou2002

tomochanさま

写真の腕をお褒めいただきありがとう
ございます。
何の写真でもアップにするときれいに
見えるんですよ☆
 何かのついでに花園フォレストにいくなら
良いのではないでしょうか。
by hayazou2002 (2010-07-10 20:24) 

こちさ

へぇ~、こんなのあるんですね^^
埼玉県に10年住んでいたけれど、知りませんでした~

by こちさ (2010-07-10 21:08) 

あずき

素適な雰囲気のお店ですね^^
それに美味しそうで♪
こんなお店が近くにあったら是非行ってみたいです☆
by あずき (2010-07-10 22:02) 

オサムシ

ケーキスイーツバイキング
なくて残念でしたね☆☆☆
by オサムシ (2010-07-10 23:28) 

とまと

天使のチーズケーキおいしそうですね
by とまと (2010-07-10 23:52) 

teddy0905

女性はもちろんのこと、おじさんたちにもうけるところですね!
美味しいものはあるし、お花もいっぱい!!
奥様と楽しいひと時でしたね!
by teddy0905 (2010-07-11 08:19) 

hayama55

おはようございます。
豪華なスイーツの御殿、といった感じですね。
黄色い百合とピンクの薔薇、水滴が光って
とてもきれいな写真ですね。
スイーツももちろん、おいしそう!!
by hayama55 (2010-07-11 08:35) 

ZERO

写真素晴らしいですね!
パンフかカタログみたいです。
by ZERO (2010-07-11 10:10) 

toshi

こんにちはー^^
ここは女性には堪らない場所ですね^^
by toshi (2010-07-11 14:04) 

b.b.mk2

きれいに整備された庭園に落ち着く館内
こんなところで食べるスィーツは絶品でしょうね
気分はヨーロッパの貴族ですね(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-11 15:05) 

むくむく

おぉ!フォレスト!(・∀・)
ここのシュークリームスキです♪
ココも、ガトーフェスタハラダみたいに、
周りの景色からチョット浮いてますよねw
by むくむく (2010-07-11 16:00) 

Fuel

hayazouさん こんばんは
オヤジには場違いな場所ですが、
とてもオシャレで奇麗なところですね。
女性軍は好きやねーこういうところって
ずーっとおりますよ(体験談より)
by Fuel (2010-07-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。