SSブログ

我が家のアサガオたち ナス ミニトマト イチゴ [我が家のNEWS]

 アサガオの花が咲き出しました。
夏突入?
DSC04022.jpg
 アップ↓

DSC04023.jpg

 青も良いです。↓
DSC04025.jpg



 はっさくの木、購入して3年ですが花が咲いたことが
有りません。毎年アゲハ蝶の幼虫に葉っぱを全部食べられて
しまいます。
DSC04095.jpg

今年は、クモさんが巣を作っています。↓
多分 卵を食べてくれたのでしょう。 
DSC04094.jpg

今年は被害がすくないです。
DSC04096.jpg

 でもやはり、居ました。これがアゲハ蝶になるとは
想像付きません。
DSC04098.jpg
今年も咲かない予感です。

なすの花↓
DSC04090.jpg
なすび↓
DSC04091.jpg

ミニトマト↓ 鈴なりです☆
DSC04092.jpg

 お目目直しに 今年最後のイチゴです。
DSC04089.jpg
次男が早速食べてしまいもう無いです。

     ・・・・おしまい・・・・
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

あずき

朝顔綺麗ですね^^☆
by あずき (2010-07-12 21:23) 

hayama55

こんばんは。
しずくの残るアサガオが素敵ですね。
真っ赤なイチゴ、おいしそう!!
by hayama55 (2010-07-12 21:29) 

オサムシ

アサガオいいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-07-12 21:37) 

toshi

こんばんはー^^
完全に夏突入 真っ盛りですね♪
by toshi (2010-07-12 22:02) 

arare

朝顔の季節ですね~~~。
まだイチゴがなってるんですね!
美味しそう~♪

by arare (2010-07-12 22:17) 

asa

そういえば、最近アサガオを見なくなりましたね。
by asa (2010-07-12 23:38) 

KIKU

ははは 次男君はイチゴの害虫ですね!? ぽち
by KIKU (2010-07-12 23:42) 

さくら

トマトが豊作ですね☆
by さくら (2010-07-12 23:57) 

Fuel

おはようございます。
うちのなすびはなかなか花が咲きません。
イチゴなかなか良いですね。
by Fuel (2010-07-13 07:09) 

pandan

朝顔って夏ですよね〜★
by pandan (2010-07-13 07:50) 

tomochan

ウチも3年ほど前にカボスを買いましたが、虫に食べられるだけでいまだに花が咲きません。

by tomochan (2010-07-13 08:46) 

ドングリ

チビがピーマンとミニトマトを育てています。
by ドングリ (2010-07-13 08:48) 

ZERO

アサガオになすび、もう夏ですね。

by ZERO (2010-07-13 08:56) 

tsun

次男が学校から持ち帰ったアサガオは、まだ花を咲かせません。
by tsun (2010-07-13 11:02) 

とまと

朝顔いい色ですね~
by とまと (2010-07-13 11:52) 

なぎさ☆

朝顔、キレイに咲いてますねぇ^^☆
by なぎさ☆ (2010-07-13 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。