SSブログ

今日もテニスの日  ウインブルドン 錦織 [テニス・野球・スポーツ]

 世間はFIFAのサッカーで盛り上がっているのですが
イギリスで行われているウインブルドンのテニスも
気になります。サッカーと同じで深夜のTV放送の為
HDD録画しておいたのですが、6/26土曜日に見ました。

錦織圭と ナダル(世界ランク1位)
との対戦でした。結果は2-6 4-6 4-6で負けちゃいました。
4-6ということは1回ブレイクされただけなので十分逆転
のチャンスはあったと思います。
相手が悪かったといえばそれまでですが、
ウインブルドンのセンターコートで
出来ただけでも良かったなあと思いました。
センターlコートは松岡修造の十数年前以来だそうです。
まだ20歳なのでこれからだと思います。
 日本勢、全員負けちゃいました。
個人的には 奈良くるみ ちゃんを応援しています。
小柄ながらパワフルで気が強そうなところがいい。。


土曜は午後からテニススクールの日でした。
自転車で行くんで↓ ゆりの花
CA3G0027.jpg

 行く途中から小雨が降ってきたのですが、なんとか
テニスできました。

 テニススクールのねこちゃんです。
CA3G0002.jpg

P1010761.jpg

雨でハードコートは水浸しです。↓
P1010760.jpg

オム二コートだと少々の雨でも問題なしです。↓
P1010759.jpg
 小雨が降る中、テニスをしたのですが、おっちゃんなので
女の人のウエアーが透けないかなあと、気になっていましたが
今の化学繊維は優秀で、全く期待はずれでした。
(何を考えているのだーと突っ込みがはいりそうですが。。。)

ネジバナです。ネジリ草とも言います↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%8A

P1010762.jpg




































 まだシャラポアの試合見ていないので、天気も悪いし、見ようかなあ。
 ・・・・・おしまい・・・・・
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

まちゃ

スポーツ見るのは好きなんですが、
私が見ると何故かひいきチームが負けてしまうんです…

by まちゃ (2010-06-27 15:06) 

まんじゅうこわい

私も毎日録画して見てます。
日本勢はいなくなりましたが、どの試合も息をのむ気迫で、ほんとにすごいです。
by まんじゅうこわい (2010-06-27 17:37) 

とまと

この時期ハードコートは雨だともうむりですよね~
錦織くんがんばってほしいですね
by とまと (2010-06-27 18:12) 

ヨッシーパパ

テニスでも日本勢は頑張っているんですね。
ゴルフでは、宮里藍ちゃんが世界ランキング1位ですね。
by ヨッシーパパ (2010-06-27 18:39) 

hayama55

こんばんは。
サッカーにテニス、ゴルフ。
スポーツ界が盛り上がっていますね。
by hayama55 (2010-06-27 19:40) 

あずき

猫ちゃんも雨宿りしてるんですね^^☆
by あずき (2010-06-27 22:25) 

KIKU

ねじ花は芝生によく咲いていますね。こいつの白を見つけたら結構な値段で売れますよ! ポチ☆
by KIKU (2010-06-27 22:30) 

arare

サッカーにウィンブルドン、両方好きな人は大変そうなスケジュールですよね~(笑)

by arare (2010-06-27 22:30) 

tsun

夏は何かと目の保養になりますね(*^-^*)
by tsun (2010-06-28 10:36) 

Fuel

ねじり草ってとてもかわいい花ですね。
by Fuel (2010-06-28 12:36) 

なぎさ☆

今日から復活しました^^また宜しくね~!!

錦織くんは、なぎさも見ましたよん^^
だけど、真ん中に返すばっかりで・・・
あれじゃ、どうしようもないですよねσ(^_^;)アセアセ...

というか、そういう風にさせられてたのか?
手塚ゾーンならぬ、ナダルゾーンにハマってたんでしょうかね(T▽T)☆
by なぎさ☆ (2010-06-28 14:43) 

まりっぺ

こんばんは~
テニスが出来てよかったですね~
でも  期待はずれもあったりして~
人生  そんなもんです♪
by まりっぺ (2010-06-28 19:11) 

クリス

ウィンブルドンをみると、イギリスにはじめてホームステイしていた頃と時期がかぶっているせいか、懐かしい思い出が甦ります。
by クリス (2010-06-28 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。