SSブログ

覆面調査に行ってきました。 [我が家のNEWS]

覆面調査サイトで当選した
源氏家族というファミリーレストランに行ってきました。↓
車で30分くらいで到着。

P1010624.jpg

覆面調査とは、調査会社になり変わり、
消費者が実際に食べたり飲んだりして、
店員さんの態度や店の清潔度、
トイレの案内や、料理が出るまでの時間など
調査項目に沿って調査します。

調査内容にもよりますが、
今回の調査は飲食費の半額が支給されます。
ただし、上限金額が決まっています。

調査員ということがばれないというのが大前提です。
いろんなお店を格安で利用できるので
楽しみながら調査をしています。

ここのお店は和食だとなんでもあるみたいです。↓
P1010625.jpg



店内風景↓
P1010626.jpg

子供たちは入店でおもちゃをもらえました。↓
P1010627.jpg


私はとんかつ定食 ご飯、味噌汁、サラダお替り自由↓
大食漢なので・・・・
P1010631.jpg

妻はお寿司定食↓
P1010633.jpg

子供たちは2人とも うなぎ定食↓
(普通なら有り得ない)
P1010632.jpg

お支払い合計5000円くらいでしたが
半額が支給されました。

 妻はこの後調査結果をインターネットで報告して
おしまいです。ブロガーさんなら15分位かかるそうです。
全額返しの調査は1時間位かかるそうです。
妻にお任せです・・・
 ごちそうさまでした☆

nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 22

しし座流星群さめ吉

はじめまして

覆面調査ですか。
お店の人には怖い話ですね。
調査、お疲れ様です。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-21 17:43) 

tomochan

おもしろい調査があるもんですね。
評価高そうなお店です。

by tomochan (2010-06-21 17:58) 

KIKU

そんなありがたいシステムがこの世にあったんですか!?
私も利用してみたい。 ネットで探して見ます!! ポチ☆
by KIKU (2010-06-21 18:38) 

ヨッシーパパ

奥様に感謝感謝の食事ですね。

by ヨッシーパパ (2010-06-21 19:14) 

tsun

こんばんは。
「覆面調査サイト」、私もチェックしてみます。
by tsun (2010-06-21 19:21) 

ZERO

覆面調査おもしろいですね~
ミシュランの調査員気分ですね!
by ZERO (2010-06-21 19:46) 

まりっぺ

こんばんは~
覆面調査 初めて知りました
なんだか、面白そうですね♪

by まりっぺ (2010-06-21 19:53) 

caad9

これは初耳です。
面白いですね~
by caad9 (2010-06-21 20:46) 

りかの配偶者

ふむふむ、、、
面白いものがあるんですね。

by りかの配偶者 (2010-06-21 21:20) 

nabe

面白い調査ですね^^ ミシュランみたい! 半額で食べれて、普段より豪華にいけるのはいいですね^^
by nabe (2010-06-21 21:30) 

オサムシ

最近覆面調査行ってないです☆☆☆
by オサムシ (2010-06-21 21:33) 

はる

良いですね~。こういうバイト(?)、以前テレビで紹介していたのを覚えています。私もやってみたいなあ。
by はる (2010-06-21 21:54) 

とまと

半額でもぜんぜんOKですね~
by とまと (2010-06-21 22:31) 

あずき

覆面調査いいですね~♪
私もとってもやってみたいんですけど
なにせ、我が家は田舎だから・・・^^;☆
by あずき (2010-06-21 23:07) 

Fuel

こんばんは
覆面調査とても面白い企画ですね。
コレ。
by Fuel (2010-06-22 01:13) 

momotty

アタシもやったことありますよー。
居酒屋での店舗調査でした!
トイレ見にいったり、注文とったり大変ですけど
楽しいですよね(#^.^#)
by momotty (2010-06-22 07:05) 

pandan

覆面はおいしい調査ですよね〜★
by pandan (2010-06-22 07:07) 

ドングリ

半額なんていいですね。
by ドングリ (2010-06-22 07:47) 

まんじゅうこわい

最近やれていません。

奥様とテニスができていいですね。
うちは趣味が違うので・・・
by まんじゅうこわい (2010-06-22 12:15) 

dodonga

覆面はファーストフードばっかりいってます~☆
by dodonga (2010-06-22 16:24) 

こーじ

えへへ。ちょっとそれやってみたいなぁ^^
by こーじ (2010-06-22 20:19) 

hayama55

こんばんは。
覆面調査、お疲れ様でした。
家族で豪華なご馳走が食べられて
よかったですね。
by hayama55 (2010-06-22 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。