SSブログ

洋菓子工房レーヴ・ド・プルミエール  [料理・スイーツ]

 自転車ポタで、お土産が無かったので
近場のおしゃれな洋菓子屋さんで
あまいものを物色しました。
洋菓子工房レーヴ・ド・プルミエール 
http://ggyao.usen.com/0005002339/

お店の名前は、フランス語で『最初の夢』という意味です。
中年のおっさんにとっては場違いな感じでした。
CA3G0019.jpg

CA3G0020.jpg


CA3G0021.jpg

店内↓
CA3G0018.jpg

 ロールケーキが食べたかったのですが
すべて2000円越えで手が出なかったので
カステラにしました。青淵レンガといいます。
渋沢栄一にちなんでつけたカステラです。
P1010558.jpg

P1010560.jpg

たっぷりの米アメと蜂蜜を使用したシットリ感がお奨めの、
素材にこだわったちょっとリッチなメイプルカステラです。
ラム酒が入ってて子供には受けが良くありませんでした。
でも美味しかったです。  1500円也 高級です アセアセ

P1010562.jpg


 おしまい・・
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

ピカチュウ

大人のカステラ美味しそう 
フィージークのサドル使われているのですね、私も白にシルバーライン
タイプを使っています。 
by ピカチュウ (2010-06-06 20:22) 

オサムシ

おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2010-06-06 21:07) 

ZERO

こんばんは
おいしそうですね~
by ZERO (2010-06-06 22:48) 

KIKU

ケーキが若干緑がかって見えるのは気のせいでしょうか??
抹茶カステラとかですか?
by KIKU (2010-06-06 23:42) 

あずき

おしゃれなお店ですね♪
ケーキ食べたくなっちゃいました^^☆
by あずき (2010-06-07 00:27) 

tomochan

レンガで有名な深谷にふさわしいカステラですね。
お土産とかにいいですね。
このお店、以前はレストランだったところかな。

by tomochan (2010-06-07 07:02) 

pandan

しっとりどっしりしてて美味しそうなカステラですね。

by pandan (2010-06-07 08:00) 

Fuel

おはようございます。
オヤジ一人では入れないオシャレなお店ですね。
カステラ美味しそうです。
by Fuel (2010-06-07 08:17) 

ドングリ

いいお値段ですね。でもおいしそー。
by ドングリ (2010-06-07 09:36) 

dodonga

シンプルだけどよい質感が垣間見えますね!☆
by dodonga (2010-06-07 11:25) 

なぎさ☆

おいしそ~
カステラで1500円は高級ですねぇ~☆
by なぎさ☆ (2010-06-07 13:06) 

まんじゅうこわい

ケーキは高い!
カステラも高いですよね(^_^;)
そうそう、数年前に、ブランデーケーキを長男に食べさせたら「おれ、なんだかどうでもよくなってきた~」なんて言ってました。ふふっ
by まんじゅうこわい (2010-06-07 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。