SSブログ

自転車ツーリング  なんと小熊を発見!!!! [自転車]


今までいろんな山々を自転車や登山してきましたが
幸いにも熊なるものに出会ったことはありません。

その熊さんがなんと道の駅にいました。
多分ツキノワグマです。

旧荒川村(秩父市)の道の駅でした。↓
P1010544.jpg

道の駅の隣にあるお土産屋のご主人がいうには
母熊を猟銃で撃ったら小熊がいて、つれて帰ったとのこと。

小熊の目のところに傷があるのですが、鉄砲の弾がかすった
後とのことでした。何針か縫ったらしい。生後6ヶ月と言っていました。
P1010545.jpg

今は牛乳をあげているそうですが、率直に母熊を殺されて
人間に飼われるのは幸せなんだろうかと思ってしまいました。

大きくなれば手に負えなくなるだろうし・・・
P1010551.jpg

 これがその道の駅です。↓http://www.michinoeki-network.jp/04_annai/arakawa.htm
P1010543.jpg

ツバメさんもいました。↓

P1010553.jpg


やっぱ秩父山系は自然の宝庫でした。

 明日が最後です・・・・
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 17

KIKU

いつかこの小熊も猟銃で撃たれるのでしょうか?
複雑な気持ちですね。秩父は苦労しても一度は山梨県側から挑戦してみたいですね。 ポチ☆
by KIKU (2010-06-04 17:52) 

とまと

このあとどうするんでしょうね~☆
by とまと (2010-06-04 18:01) 

tsun

熊も子供はカワイイですね。
ただお土産屋のご主人、今後小熊をどうするのでしょうか?
by tsun (2010-06-04 18:09) 

dodonga

これは複雑な気持ちになりますね・・・。
置いてたらいずれはまた殺されちゃうので、保護し、動物園でしょうか…?☆
by dodonga (2010-06-04 18:47) 

tomochan

ずいぶんとかわいがっているようなので、今後も大切にされるといいのですが☆(☆つけてみました)



by tomochan (2010-06-04 18:52) 

ヨッシーパパ

小熊とは珍しいですね。
ツバメの巣もこんなに身近に見られるんですね。

by ヨッシーパパ (2010-06-04 19:44) 

toshi

こんばんはー^^
ちょっと複雑な感じですね
山に帰す訳にも行かないですしね
この先どうするんでしょう。。。
by toshi (2010-06-04 19:48) 

nabe

育てるのかな? でもかなり大変そうですね。 大きくなってもなついていてくれるのか不思議です。
by nabe (2010-06-04 20:08) 

ZERO

こんばんは^^
先日、自分もそこで休憩しましたが
小熊には気が付きませんでした・・・

by ZERO (2010-06-04 20:08) 

zak

複雑な気持ちですね・・
かわいい小熊だけが救いですね。
by zak (2010-06-04 20:29) 

あずき

小熊ちゃん可愛いですね^^
でも、お母さん殺されちゃったって可哀想ですよね><
せめてこの子は天寿をまっとうするまでちゃんと飼ってもらえるといいんですけど・・・

つばめ、家の前にもいっぱい飛んでます^^☆
by あずき (2010-06-04 20:57) 

arare

可愛い~。
でも、クマちゃんって飼ってよかったでしたっけ?
将来、ちゃんと山にかえれるといいですね。

by arare (2010-06-04 22:12) 

りかの配偶者

一枚目の写真はまるでぬいぐるみ、、、
可愛いですね。
by りかの配偶者 (2010-06-05 05:23) 

pandan

くまさんいろいろ考えちゃいますね。★
by pandan (2010-06-05 06:49) 

オサムシ

小熊 かわいらしいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-06-05 09:40) 

まちゃ

これぐらいの頃はまだぬいぐるみのようですが、
大きくなったらどうするつもりなのでしょう?

by まちゃ (2010-06-05 15:13) 

momotty

可愛いツキノワグマ!
きっと赤ちゃんだから
そう思うのかもしれないね。。。

大きくなったらどうするのかな?
by momotty (2010-06-05 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。