SSブログ

ゲゲゲの女房の深谷ロケ [世間のNEWS]

NHKの朝の連続ドラマ
ゲゲゲの女房の深谷ロケが有ったそうです。
http://www9.nhk.or.jp/gegege/
旧七ツ梅酒造跡↓

P1010441.jpg

P1010440.jpg

旧七ッ梅酒造跡で 撮影しました。

明日、5月28日に 深谷で 撮影されたシーンが 見られるそうです。
ハードディスクにでも撮っておこうかなあ。
私は残念ながら一度も見たことがありません。
P1010435.jpg
 昭和の雰囲気が今も漂っています。
P1010436.jpg


P1010438.jpg

連続テレビ小説第82作は、『ゲゲゲの鬼太郎』で知られる
漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝(むらぬのえ)さんの
自伝『ゲゲゲの女房』を原案に、好きなことに命懸けで打ち込む夫を支え
、おおらかに、そして朗らかに生きていくヒロインとその家族を描く、
昭和の青春物語であり、家族年代記です。昭和20年代の神戸…
かつて茂(向井理)が世話になった紙芝居師、音松(上条恒彦)
と初めて出会うシーンと、昭和37年4月、東京都水道橋あたりの設定…
原稿料の不払いが原因で関係を絶っていた、編集者・富田(うじきつよし)
と茂が再会するシーンと川沿いの道を布美枝(松下奈緒)が歩くシーンを撮影。
駅付近のガード下を行き交う通勤客役と、紙芝居を観賞する子供たち(写真)役で
地元エキストラ約20名が参加。 (他の人の説明文を拝借しました)

P1010437.jpg

P1010439.jpg

映画「ゲゲゲの女房」も深谷で 撮影しているそうです。

この七ツ梅酒造跡に深谷シネマが有ります。
私が知らないだけで、この跡地はよく映画やドラマの
撮影に使われていたみたいで、山田洋次監督も撮影していた
みたいです。
以前、大林宣彦監督や山田洋次監督が来られたという内容
の記事を書きました。↓
http://net-de-mile.blog.so-net.ne.jp/archive/20100424

P1010433.jpg

P1010434.jpg

深谷シネマ↓
このときは、今度は愛妻家をしていました。
http://www.kondoha-aisaika.com/
P1010432.jpg

 愛車と深谷シネマ↓
P1010431.jpg

 最後のバイクの写真はいらないような・・・
おしまい・・・
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

tomochan

やっぱり深谷でロケが会ったんですね。
紙芝居師音松が登場する回のタイトルバックに「深谷市の皆さん」とあったので目を皿のようにして探したましたが、それらしきところは見つかりませんでした。
今思うと3枚目の写真の路地の奥のようなところで紙芝居をやってたような。夜、BSで再放送があると思うので見てみます。
by tomochan (2010-05-27 18:12) 

ヨッシーパパ

毎日欠かさず、録画して見ています。
明日なんですね。
by ヨッシーパパ (2010-05-27 18:25) 

りかの配偶者

APE,,
ライトの上の、、、ウィンドシェルみたいの、格好いいですね。
効果はいかほどでしょうか、、、
着けようかな、、、
by りかの配偶者 (2010-05-27 20:32) 

hayazou2002

<りかの配偶者さま

ミニエアロバイザーといいます。
南海部品で購入しました。
仮面ライダーのマシーンぽくて
気に入っています。

効果はほとんど感じられません。
自己満足だと思います。
でもかっこいいでしょー☆
http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/detail/index/id/32119/mk/1/sr/89/bk/1/lc/1/mc/1/
by hayazou2002 (2010-05-27 20:52) 

toshi

こんばんはー☆
なかなか風情が有る建物ですね~^^
by toshi (2010-05-27 20:59) 

butaneko

朝ドラの時間にはもう仕事してます(T_T)
ゲゲゲの女房、見たら面白いのかな~。
by butaneko (2010-05-27 21:40) 

オサムシ

ロケ地いいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-27 23:02) 

ZERO

明日ですか!
午後の部なら見られそうです^^

by ZERO (2010-05-27 23:03) 

あずき

「ゲゲゲの女房」見てます^^☆
by あずき (2010-05-27 23:08) 

KIKU

凄く懐かしい風景ですね。私はS40年代は大田区に住んでいましたが、こんな場所ばっかりでした。とても懐かしくて昔を思い出しちゃいました。
新地のアパートとか町工場ばっかり思い出しますね。
by KIKU (2010-05-27 23:39) 

pandan

そうなのですね、
雰囲気のあるところですね。★
by pandan (2010-05-28 08:49) 

ドングリ

松下奈緒、好きです!
by ドングリ (2010-05-28 08:56) 

なぎさ☆

おお~とっても雰囲気の良い所ですねぇ^^☆
by なぎさ☆ (2010-05-28 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。