SSブログ

携帯電話の外装交換 [携帯電話]

続けて、みぽりん(嫁)です[ひらめき]

携帯電話が傷だらけでぼろぼろになっていたので、
気休めにシールでも貼って見たものの、
あまりにも貧乏っぽい外観がどうしても気になって、
愛情がなくなりかけていたのですが、

ネットで着せ替えなどを検索していたら、
外装交換というのを見つけたので、
さっそくauショップへ相談に行きました。

外装交換というのは、
¥5250で外側が同じものの新品に
外側を交換してもらえるというauのサービス。


機種変更すると最低でも¥26250かかるのですが、
2年前に買ったばかりの機種で、
トラブルもなく気に入っていたのと、
金欠ということもあって、
溜まっていた5000ポイントで外装交換しました。

20日の夕方に申し込んで、
23日のお昼に完了。早い!

その間、代替機種も貸していただいたので
問題なくすごすことができました。

シルバーの部分がすれて
下地が見えていてボロボロになっていたのですが、
すっかり新品になって帰ってきました。

P1010449.jpg

写真が下手でわかり図らいですが、
見た目新品です。

メイン液晶画面、リアケース、
基板(液晶画面側)、フロントケース(液晶画面側)、
コネクタキャップ、キーパッド、フロントケース(キー側)、
電池フタ、リアケース、イヤホンキャップ
の有償交換で、外側はほとんど全部変わったようです。

機種変更まではいいけど、見た目をきれいにして
機種変更した気分を味わいたい方にはおすすめです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

KIKU

これは良いことを聞きました!! 私もauユーザーですので次回は機種変をしないで外装交換してみよう! 料金設定が変わってたまったポイントぐらいじゃ機種偏できなくなっちゃったし・・・ ポチ☆
by KIKU (2010-05-28 18:24) 

ヨッシーパパ

私もAUで3年になりますが、まあ、気にせず使ってます。

by ヨッシーパパ (2010-05-28 19:12) 

dodonga

ドドンガのケータイも傷だらけなのできれいにしたい☆
by dodonga (2010-05-28 20:34) 

あずき

外装交換なんてあるんですね^^
お手頃に綺麗にしてもらえれいいですね^^☆
by あずき (2010-05-28 20:48) 

こーじ

こんばんわ。
へー!そんなこともできるんですね。知らなかったー。
今の携帯、結構デザイン気に入ってるのでその手もありですね。
by こーじ (2010-05-28 20:52) 

zak

昔au携帯の
修理をさせてもらってました。
外装交換は・・
本体が高い時代ですから・・ぜひお勧めします。
by zak (2010-05-28 21:15) 

toshi

こんばんはー☆
同じauですが
ほう♪ という感じですね^^
by toshi (2010-05-28 21:22) 

オサムシ

そんなサービスあるんですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-28 22:35) 

nabe

そんなことできるんですね。 オイラは去年、スライドのレールが壊れて1年半使って5000円出して修理するのがバカくさくて機種変更しちゃいました^^; ドコモで外装変更できるかは分かりませんが気に入ってる携帯で外見だけ替えれるのはデータとか飛ばずにできるならいいサービスですね。
by nabe (2010-05-28 23:35) 

pandan

見た目で変わることありますね〜

by pandan (2010-05-29 07:36) 

みぽりん

<<nabeさんへ
内部の故障もチェックしてくれ、故障がない場合は、データは飛びません。今回データーは念のため預けてと言われましたが、全部そのままで帰ってきました。アプリもそのままでした。ドコモもソフトバンクもやっているらしいですよ~。
by みぽりん (2010-05-29 08:46) 

たろう

 ドコモにもそんなサービスないのかなぁ(^^;

by たろう (2010-05-29 10:20) 

でぶねこ

外装交換なんて出来るんですねw(*゜o゜*)w
ドコモはないにかなぁ。。。o(゜^ ゜)
by でぶねこ (2010-05-29 11:59) 

まちゃ

他のところではやっていないのかな?

by まちゃ (2010-05-29 15:21) 

Fuel

hayazouさん こんにちは
私の携帯も自転車から落としまわって、ボコボコになっておりますよ。
こういうサービスがあるのはとても良いことですね。
最近の携帯電話もすぐに買えない金額になってきましたしね。
by Fuel (2010-05-30 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。