SSブログ

自転車ツーリング 日本神社 本庄市 [自転車]

 今日も上司とツーリングです。
JR深谷駅はきれいに花が咲いています↓
P1010347.jpg

本庄に日本神社(にほん)という名の神社があるそうです。

4月3日に本庄市児玉町西小平の日本神社で祈願したダルマを
今度のワールドカップ南アフリカ大会における日本代表選手の
大健闘を祈って、日本サッカー協会に児玉商工会青年部の皆さんと
一緒に贈呈したそうです。
grp0511155237.jpg

  吉田さん http://www.shinge.net/のホームページ
から拝借しました。右側が吉田さんです。
 日本神社という名前の神社はここにしかないそうです。

 場所がわかりずらくて、民家の人に聞いたりして
やっとたどり着けました。小さな山の上で自転車は
5分位、担いで上がりました。

P1010349.jpg

P1010353.jpg

P1010352.jpg

P1010351.jpg

!!!!!!!!! ガンバレ日本!!!!!!!!!!!!


 明日に続く・・・


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

KIKU

5分もかけて上がったんですか!? お疲れ様です。
W杯はどうでしょうかなねぇ~ 予選リーグ突破してくれればいいですが、難しいかなぁ~ 本田と森本が先発してくれれば楽しみなのですが・・・・
by KIKU (2010-05-19 17:31) 

ヨッシーパパ

歩いて上がるのも大変そうなところを自転車担いで上がったのですね。
ご苦労様。
by ヨッシーパパ (2010-05-19 19:10) 

tomochan

記事は見ましたが、日本神社のことは良く知りません。
続き楽しみにしてます。

by tomochan (2010-05-19 19:21) 

ZERO

小平といえば「高窓の里」ですね!
のどかないいところですよね^^
by ZERO (2010-05-19 19:41) 

toshi

こんばんはー^^
良いですね~saeco マイCannondale♪
色が映えています^^
by toshi (2010-05-19 19:56) 

nabe

こんばんは~。 日本代表にダルマ贈呈の神社なんてあるんですね。 毎度ながらにオイラ的には何の期待もしてない日本代表ですが、今回のワールドカップはどんな結果になるんだろ。
by nabe (2010-05-19 20:26) 

ドングリ

これで必勝まちがいなし!ですね。
by ドングリ (2010-05-19 20:38) 

りかの配偶者

自転車かっこいいです。
by りかの配偶者 (2010-05-19 21:02) 

オサムシ

赤い彗星かっこいいですね。
私が、坊やだからでしょうか(笑)☆☆☆
by オサムシ (2010-05-19 21:17) 

arare

うわ==キレイな駅前ですね~~~!

by arare (2010-05-19 22:00) 

あずき

レンガ造りの駅素適ですね^^☆
by あずき (2010-05-19 22:28) 

nagayama

本題とずれてしまいますが……大きく見ると本当格好いいですね、このサエコ。このチームのジャージも大好きでした。クネゴも若かった!
by nagayama (2010-05-19 23:10) 

egg

笑わないでください。
東京駅前かと勘違いしました。
by egg (2010-05-20 02:40) 

hayazou2002

eggさま

東京駅に使われているレンガが
深谷で造られたことから東京駅に
そっくりの駅となりました☆
by hayazou2002 (2010-05-20 07:35) 

pandan

お花のじゅうたんがきれいに咲いていますね〜
by pandan (2010-05-20 10:54) 

なぎさ☆

自転車、担いだんですか!
それは、お疲れ様でしたσ(^_^;)アセアセ...

サッカーは、まったく分からないですけど
頑張ってほしいですね^^

息子ちゃん、サウスポーなんですね!!
それは、期待しちゃいますよねぇ~

良いお手本に、ナダルも居てたのにね(T▽T)☆
by なぎさ☆ (2010-05-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。