SSブログ

お花見 ポタ2 [自転車]

深谷駅近くの唐沢川沿いの桜です。↓

DSC03238.jpg

この日もたくさんの人が散歩に来て桜を楽しんでいました。
今年の桜は寒かったせいもあって、4月10日でしたが、
まだ楽しめました。

DSC03239.jpg

JR深谷駅です↓レンガ造りの立派な駅です。

あまり知られていませんが、
駅舎は東京駅の丸の内口駅舎を建築する際、
深谷市に所在する日本煉瓦製造の製造した
煉瓦を使用したことにちなみ、
東京駅をモチーフにした造りになっています。
(ウィキペディアより抜粋)


DSC03244.jpg

DSC03246.jpg

(ここから嫁執筆です)

コメントで夫婦で同じ趣味でいいですね~と
いただきましたが、恥ずかしながら
実は、私たち夫婦の出会いは
大学のサイクリングなのでありました。。。 

子供も少し大きくなって、
自転車に乗る時間も持てるようになってきたので、
たまに自転車に乗っています。


この白い自転車ですが、
実は大学時代に乗っていた自転車を改造してもらったものです。
しかしほとんどのパーツが交換されていますが(^^);

明日につづく・・


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

butaneko

これは素晴らしい桜ですね!!
by butaneko (2010-04-15 21:10) 

toshi

こんばんはー^^
とってもカッコイイレーサーです☆
by toshi (2010-04-15 22:00) 

ポキ

ご無沙汰してしまいました~
今日から復活します!


by ポキ (2010-04-15 22:02) 

arare

今日の桜もキレイですね~。
ポタリングってことば初めて聞きました~~。
我が家ではそんな本格的なツーリングはできないので、チャリドラ(チャリンコドライブ)っていう造語で~す(笑)
って、私はママチャリ&平地専門ですけどね~。
自転車でどこか行くの好きだったんですが・・・膝に一番悪いと整体の先生に言われてから控え気味ですσ(^_^;)アセアセ...

by arare (2010-04-15 22:12) 

さくら

こんばんは☆
by さくら (2010-04-15 22:52) 

あずき

綺麗なところですね~(#^.^#)☆
by あずき (2010-04-15 23:20) 

KIKU

御夫婦そろってこんにちはm(_ _)m
大学時代の自転車部は真剣部?バリバリのローディーだったんですか?
どもやっぱり夫婦一緒の趣味は良いですね!! ポチ☆
by KIKU (2010-04-16 01:21) 

オサムシ

今日は時間ないので足跡だけですみません☆
by オサムシ (2010-04-16 06:41) 

hayazou2002

KIKUさんへ
自転車部と言っても、ランドナー(旅行用自転車)で、
テント、なべ寝袋を持って全国津々浦々を旅していました。
北海道に1ヶ月とか・・・NZに自転車を持って
行った事もありました☆
by hayazou2002 (2010-04-16 07:48) 

pandan

赤い橋桁にピンクの桜〜いいですね。
by pandan (2010-04-16 08:04) 

momotty

ご結婚のきっかけが、サイクリング部なんて
素敵ですね(^o^)丿
夫婦で共通の趣味があると、話も盛り上がりますし
週末にお出かけしたりできて楽しいですよね。

我が家はスキーですけど、
アタシが長野出身なので、旦那を誘ってみたら
逆にハマったのが旦那の方で、それ以来、毎年
足しげく、スキー場通ってますよぉ(*^^)v
by momotty (2010-04-16 10:56) 

りんたん

素敵な桜ですね~^^
サイクリングではないけれど、
あたしも旦那さまとは同じ部活で知り合いました♪
趣味が同じっていいですよねw
by りんたん (2010-04-16 13:23) 

ヨッシーパパ

東京駅と深谷駅にそんな関係があったとは。
お二人の出会いがサイクリング・・・。
今でも続けられているところが素晴らしいですね。
by ヨッシーパパ (2010-04-16 18:18) 

tomochan

偶然、昨日私も車で唐沢川を渡ったんですが、その時に桜と菜の花を見て、自転車だったらなーと思い、1枚目の写真とまったく同じの写真を心の中で撮ってました。

by tomochan (2010-04-16 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見 ポタ 1花見ポタ 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。