SSブログ

京都・大原三千院2(室内とスタンプラリー) [国内旅行]

さて、三千院ですが、拝観料が若干高め。
大人¥700でしたが、子供は¥150で
スタンプラリーまで付いてくるサービスのよさ。

P1090719.jpg

中を開けると、子供にもわかりやすく仏様のことが
書いてあり、スタンプを押しながら楽しくお参りしていけるように
なっていました。最終的にスタンプを集めると
最後の場所でシールがもらえます。↓

DSC02530.jpg

DSC02516.jpg

飽きっぽい子供たちもスタンプを集めることに必死で
スタンプに書いてある梵字や意味に興味が出て
とても勉強になりました。

DSC02495.jpg

ここから靴を脱いで中へ入ります。

DSC02497.jpg

中では写経ができるお部屋もありました。
¥1000だったかな?

DSC02498.jpg

美しいお庭をお抹茶とお菓子をいただきながら
鑑賞していらっしゃいました。。。¥500也

DSC02502.jpg

外の廊下を通って、お庭へ向かいます。

DSC02510.jpg

いよいよあの定番の景色の登場です。
明日に続きます~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。