SSブログ

京都大原三千院1 [国内旅行]

年末に実家へ帰る途中、
京都旅行へ行くことになり、
冬の京都といえば一番に思いついたのが
大原三千院。

残念ながら雪は積もっていませんでしたが、
きれいな写真が撮れたのでご紹介[わーい(嬉しい顔)]

まずは、三千院から徒歩7分ぐらいの
一番下の駐車場に車を止めました。
(¥300也)

上の方は、¥500で一番最後が¥400でした。
この時期は空いていたので止められますが、
紅葉の時期はアウトでしょうね。

DSC02471.jpg

DSC02472.jpg

DSC02474.jpg

DSC02480.jpg

昔、ここで和傘を買ったっけなぁ~
この日はお休みでした。

DSC02487.jpg

DSC02488.jpg

子供が写真を撮ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
門跡の句碑に到着しました。

DSC02489.jpg

有名なお寺だけあって
お土産屋さんがたくさんありました。

DSC02492.jpg

年末でお正月の門松が飾ってありました。
ここから三千院の中へ入りました。

つづく・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。