SSブログ

自転車ツーリング 赤城山 [自転車]

 会社の上司と月に一回のツーリング
に出かけた。今日の目標は赤城山であった。
愛車はもちろん赤い彗星号であった。
群馬フラワーパーク ふれあいの郷にて
P1070174.jpg
道端にアケビがなっていたので写真をとった。
P1070171.jpg

赤城神社(明治元年に建てられた)で水を汲んで
いざ峠道へ。

P1070177.jpg
赤城といえば国定忠治 赤城に逃げてきたという
国定忠治の言い伝えにちなんだ宿で立ち寄り
温泉でも500円だ。
P1070179.jpg
道にホタルブクロがいっぱい咲いていた。アジサイも
咲いていたので下界より1ヶ月くらいすずしいかも。
P1070186.jpg
体力がなく標高1350mの所で引き返したので
大沼の写真が無いです。。。
昼ごはんは、赤城南麓の蕎麦屋さんにて
P1070191.jpg
合鴨ロースそばセット1200円です。
隠れ蕎麦屋って感じで雰囲気も、合鴨も蕎麦もおいしかった。
P1070189.jpg
大胡ぐりーんふらわー牧場の水車です。

P1070194.jpg
お土産は前橋のたむらやの漬物を買った。
有名らしい。。。

P1070196.jpg

帰りは利根川ぞいに走り帰宅。
本日の走行距離120km
      アップ1200m
疲れた。。。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。