SSブログ

高原サイクリング4 [自転車]

 その後、清里に行った。駅周辺は
つぶれたお土産やが多くあり、不況
を感じた。清里のシンボル清泉寮に
行った。
P1070089.jpg

ここは1938年(昭和13年)に若者の研修場として
ポール・ラッシュ博士が建てた施設です。
博士の理念の元、宿泊施設や高冷地実験農場
などの施設が建設され農村コミュニティを形成した。
(ガイドブック参照)
今はホテルとなっていて、中には宿泊者以外は
入れないので入り口からパシリ。
P1070090.jpg
ポール・ラッシュ博士の銅像です↓

P1070087.jpg

清泉寮の向かいにビジターセンターがあり
八ヶ岳山麓に生息する、野鳥、野生動物、植物の
紹介を行っていた。

P1070094.jpg
その中にハイキングコースとして近くに
映画『西の魔女が死んだ』のおばあちゃんが住んでいた
ロケ地が紹介してあった。(300円)小説で読んでいたので
行きたかったが誰も私に賛同してくれず、行けなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

P1070167.jpg

その後、小淵沢の道の駅に戻り、サイクリング終了
距離 : 49.2km 高低差 : 532.0mでした。
明日に続く。。。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。