SSブログ

群馬渋川・伊香保温泉6(水沢うどん・大澤屋 第一店舗) [国内旅行]

温泉も入って、すっきりしたので
行きに並んでいた
神社の鳥居横にある
元祖の湯の花まんじゅう「勝月堂」さんで
またまた購入してしまいました[たらーっ(汗)]


ikaho@ (49).jpg

ikaho@ (202).jpg

階段を登っていると甘い湯気を出しているので
お客さんが立ち止まっちゃうんですよね。

ikaho@ (205).jpg

ikaho@ (82).jpg

こちらでは、出来立てほやほやの熱々のお饅頭が
いただけました。子供にはわざわざ冷めたのを出してくれましたが、
次男は、「あつあつがいい~」と大人のをパクリ。

ikaho@ (81).jpg

どちらのおまんじゅうもおいしかったですが、
あつあつ出来立てが食べられるということで
私的には元祖の勝ちかな?

それから来た道を下って、
車で水沢うどん街へ向かいました。

ikaho@ (88).jpg

伊香保温泉から車で5分くらいの
水沢街道沿いに、たくさんのうどん屋さんがありました。

今回事前に調べて行ったのが、
大澤屋 第1店舗」さんです。

ikaho@ (211).jpg

ものすごく大きい店舗で
たくさんの車やバスで賑わっていました。

中に入ると、いきなり岡本太郎先生の作品が
お出迎え。中もすごく広い。

ikaho@ (90).jpg

たくさんの人がいるお座敷に通され、
さっそく注文。

ikaho@ (93).jpg

今回頼んだのは、ざるそばとまいたけのてんぷらのセット。

期待が大きかったばかりに、
ざるそばが・・・つゆとめんが合わない感じ。
めんは讃岐うどんよりも細めでこしがあって、
もちもちしておいしかったですが、
このめんつゆがどうしても・・・

まいたけのてんぷらは塩味が効いていて
さくさくでおいしかったです。

麺がおいしかっただけに、
つゆが残念でした。

かけうどんにすればよかったと後悔[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家の麺好きな子供たちも
ほとんど食べず、残す始末。。。
家族4人で¥4500も支払ったので
余計にがっかり感が強かったです。

他の水沢うどん屋さんはどうなんだろう?
つゆが私好みなところもあるかもしれませんが
リサーチ不足でした[バッド(下向き矢印)]

やっぱり私の中で一番おいしいうどんは
讃岐うどんかも。
とにかく安くてうまい!

讃岐の食べ方のぶっかけうどんや、
かまたまうどんのように
水沢うどんもこのつゆでなく
生醤油とかで頂くほうが絶対おいしいんじゃないかと。

讃岐うどんなら家族4人で
¥1500くらいでおいしく食べられますからね。

食べなれた味が関西のうどんだから
そう感じるのかもしれません。
あくまでも、個人的意見ですので、
気を悪くなさらないで下さい。。。

気を取り直して、
すぐそこの
水沢観音へ向かいました。

つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。