SSブログ

群馬渋川・伊香保温泉5(飲泉所と露天風呂) [国内旅行]

小川沿いの飲泉所でお湯を飲んでみることに。

ikaho@ (64).jpg

ikaho@ (66).jpg

飲んでみると、想像通り鉄分たっぷりで
鉄の味がするので、飲み込めませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
貧血に効きそう~

ちなみに右側がお水なのでお口直しできます。

ikaho@ (70).jpg

この壁際を歩いていくと
目的の露天風呂があります。
これが露天風呂の壁だったようです。

ikaho@ (72).jpg

大人¥450 子供¥200
向かい側には第二吹き出し口があるので
こちらの露天風呂は、加温せずそのままのお湯なんだそうです。

ikaho@ (74).jpg

さっそく中へ入りました。
脱衣所までの通路がまた風情がありました。
脱衣所は吹き抜けで、脱衣所には無料ロッカーがありました。
脱衣所からの眺め↓

ikaho@ (76).jpg

[いい気分(温泉)]男湯
ikaho@ (200).jpg

[いい気分(温泉)]女湯
ikaho@ (77).jpg

女性のグループが写真を撮りあいこしていたので
私も人が写らないように2枚だけ取らさせてもらいました。
写真を撮りたくなるような、素敵なお風呂でした。
秋の紅葉シーズンに行くと、
お風呂の中に落ち葉が舞って、
さらに素敵なんだそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

新緑の季節はこんな感じみたいですね。
(ポスター)

ikaho@ (78).jpg

11時ごろに入って
ぬるめのお湯39度とあつめのお湯43.5度に
あわせて30分弱入りました。

外気が12度前後だったので、
少し肌寒かったですが、
長めにはいると体が温まりました。

お湯と水道しかない
シンプルな露天風呂でしたが、
風情があって大満足のお風呂でした。
もう少し温かい季節に行くとさらにいいかも。

外に、休憩所があって、
このときちょうどWBCの韓国戦で
日本が勝っていたのを見つつ、
お昼ごはんを食べに、
日本3大うどんの水沢うどんを頂きに
移動しました。

つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。