SSブログ

マカロンを初めて食べました。 洋菓子工房 レーヴ・ド・プルミエール [料理・スイーツ]

 深谷にある『洋菓子工房 レーヴ・ド・プルミエール』に行きました。
http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11006263/
DSC06994.jpg

久しぶりにMTBでの出動です↓
DSC06995.jpg

店の入口↓
CA3G0135.jpg

















携帯電話のカメラでパチリ↓
CA3G0134.jpg























店内↓
CA3G0133.jpg






















マカロン↓ 150円/個です。恥ずかしながら
食べた事無かったです。
 マカロンとは・・

マカロンと名の付く菓子には色々な種類があり、単にマカロンと言えば、
通常は固く泡立てたメレンゲ砂糖、アーモンドプードル(パウダー)等を加えて
混ぜて焼き上げた柔らかな2枚の生地にクリームジャムガナッシュをはさんだ
パリ風マカロン(マカロン・パリジャン、macaron parisien)のことを指し、
正式にはマカロン・ムー(macaron mou)と言う。いろどりも豊富で贈り物としても人気がある。
             (ウキペディアより)

DSC07030.jpg



























甘くて美味しかったです。フランスの風を感じました!?
5種類それぞれ味が違ってます。コーヒーと抹茶とレモンとイチゴ
とチョコでした。

妻はマシュマロとクッキーを足して二で割ったような味と
言ってました。


 ・・おしまい・・


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

ヨッシーパパ

一度食べると病みつきになる食感です。
大好きです。
by ヨッシーパパ (2011-03-03 18:47) 

でぶねこ

実は私、マカロンをまだ食べたことがありませんΣ('◇'*)エェッ!?

by でぶねこ (2011-03-03 18:54) 

tomochan

最近よく耳にするような気がしますが流行っているのでしょうか。
恥ずかしながらどういうものか初めて知りました。
おフランスの香りがするのですね。

by tomochan (2011-03-03 20:25) 

ZERO

カラフルなマカロンですね~
コーヒー美味しそう^^
マカロン、皆さん名前を知らないだけで
意外と既に食べているかもしれませんね^^
by ZERO (2011-03-03 21:06) 

とまと

こんばんは~☆

私もたべたことないですw
by とまと (2011-03-03 22:12) 

オサムシ

私もマカロン初めて食べたのはここ数年の話です☆☆☆
by オサムシ (2011-03-03 22:49) 

銀輪乗士

こりゃまた高級なお店に行きましたね。
マカロンは軽いし、お洒落なイメージあるし、ポタリングで入手する奥様への賄賂にはもってこいですね。
by 銀輪乗士 (2011-03-03 22:59) 

tsun

美味しいマカロンを食べてみたいです。
ただ甘いだけのマカロンは食べたことがありますが・・・。
by tsun (2011-03-03 23:44) 

アレー

マカロン僕もまだ食べたことが無い
ので機会があれば食べてみたいもの
です。GTのMTBは中々カッコイイですね


by アレー (2011-03-03 23:57) 

ナオ

マカロンだ~♪ 甘いものは大好きですが、以前食べたマカロンの甘さはちょっと個人的限界を超えていました(^^; 安かったからっ!?
by ナオ (2011-03-04 00:36) 

charingo

近所のケーキ屋さんにも「マカロン」あります。
しかしながら、私も食べたこと無いです(笑)
by charingo (2011-03-04 01:05) 

tac-phen

おおっ、マカロンうまそー。
by tac-phen (2011-03-04 05:26) 

りんたん☆

マカロンおいしそぉぉw
大好物ですww
by りんたん☆ (2011-03-04 09:42) 

なぎさ☆

マカロンって食べたことがないのですが
可愛いし、食べてみたいなぁって思っていました

マシュマロとクッキーを足して二で割ったような味

なんですね^^
了解しました!今度食べてみます^^
by なぎさ☆ (2011-03-04 12:07) 

KIKU

へ~ 携帯のカメラも使うんですか!? なんか意外です
お店はカメラを構えにくい雰囲気だったのでしょうか?
by KIKU (2011-03-04 16:38) 

hayazou2002

KIKUさま
一眼を持っていったのですが
お店を写真で撮る勇気がなくって
携帯でパチリしたのでした☆
by hayazou2002 (2011-03-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。